すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートキャッチ☆プリキュア

こんにちは。



本日もアクセスありがとうございます。





実は日曜の夕方に私の実家の愛知へ、息子と2人で帰省しました。
親友のお母様がお亡くなりになられたとの連絡をうけたので、お別れに帰省した次第です。
そして通夜、告別式共になんとか参加することができました。
(息子が絶好調で、周りの皆様にご迷惑をおかけしました。。ほぼ席を外してたけど、息子の声はバカでかく。。。)

おばさまのお冥福をお祈りしております。




まだまだ暑い毎日、皆様もどうかお体には充分お気をつけ下さいませ。
暑さに負けないように!!







猛暑の中、実家は大増改築中でして。
弟家族と二世帯にするそうな。


扉を開けたら、廊下だった場所はすでに跡がなく。
半分野外のような実家に寝泊まりしています。



昼寝をしていた息子の上(2階)では何やらドタバタ、グィーーーン!だのバタン!だのゴリゴリだの、いろんな騒音が聞こえていて。
目が覚めた瞬間にグィーーーン!!とものすごい音がしたらば、飛び起き、ものすごい早さで走ってどこかに逃げていき(笑
緑のタオルをしっかり持ってね☆

明日からは屋根をはがすそうで。
家にいられるかちょっと心配。







そんな実家で昨日、弟の長女ココちゃんが保育園が終わってから息子と遊んでくれて。
その時に撮った動画です。


今、大好きなプリキュアを踊って見せてくれました☆
そしてその横では息子もココちゃんを真似て?はしゃいでました。


私のツボは、変身するときに「ハァーーー!」と腹の奥から出すため息とはまた違う力強いハァー!の声。

なんて無邪気なんだ!!!





ランキング参加中です。
応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/09/07(火) 13:35:14|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<実家では | ホーム | ほぼ日手帳2011は!!>>

コメント

そっか~、だから児童館いなかったのね!
法事お疲れ様。

ねぇねぇ「プリキュア」じゃないの・・・??
  1. 2010/09/08(水) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. ゆなママ #-
  4. [ 編集]

ご実家、工事されているのですね。
住みながらの工事だと、ご家族の方はとてもたいへんだと思います。
疲れすぎないように、無事に竣工しますように。

きれいになるのは、とても楽しみで、ワクワクしますよね。

動画、癒されます。
無邪気でかわいい。はしゃいで踊っているアー君は、
生まれたばかりの写真を見せていただいた後なので、
すごい成長だ、と感激です。
(息子を3人も育てたのに、忘れてるんですね。)
  1. 2010/09/08(水) 09:38:31 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>ゆなママ、
とりあえず、速攻で間違い修正しときました!
ご指摘ありがとう☆

これからはしばらく東京にいるんで、たくさん遊ぼうねー!!

>jtstjさま、
そうなんです、実家はまさに大変なことになってました。
もうすぐトイレも取り壊され、1ヶ月程簡易トイレになるとか。。
この猛暑の中、頑張って下さっているので感謝感謝ですね。
母は毎日10時と15時にスポーツドリンクと冷たいものを差し入れしていました。
年末に帰省する際には出来上がっている頃のようなので楽しみです☆


動画、携帯を変えてから本当にUPが楽になったので重宝しています♪
  1. 2010/09/13(月) 14:52:57 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/487-56ddd1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
