すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダ旅行記6

0829111.jpg


こんにちは。



昨日の14:00頃、無事に成田空港に着陸し、我が家に帰ってきました!
さすがにこの暑さでか、無事に旅行を終えられた安堵感からか疲労に襲われ、片付けもそこそこに爆睡してしまいました。



けども夜中の3:00に息子に起こされ(泣
そこからまだ昼寝なしで息子も起きています。
完全に時差ボケです。。。





本日もアクセスありがとうございます。




暑い暑いトウキョーから、カナダ旅行記の残りを書きます☆



バンクーバー29日(日本30日)は姉&キャムにウィスラーに連れて行ってもらいました!
スキーで有名なウィスラー。
さすがに夏でも寒く、パーカー必須。
このトウキョーの暑さでは想像するに苦しいだろうけど。


0829333.jpg

ゴンドラに乗って山の上まで行けるんだけど、1人45ドルもすると判明して諦めました。


そう、カナダの物価は決して安くなく、日本とほとんど変わらない印象を受けました。
この日のレンタカー代も、バスや電車の運賃も、マンションの値段等々も。



ゴンドラに乗って眺める景色も楽しみだったけどすんなり諦め、山の梺にあるお店でまたしてもショッピング~

姉に言われて納得、御殿場のオウトレットのようなかんじでした。
ここはアウトレットではないけれど。



0829222.jpg


子供用の椅子があるお店では、ちゃんと座っていてくれるようになっていた息子。
大助かり。
子供用の椅子がないお店だと、私やオットの膝の上では不満らしく、すぐに暴れ出すからまだまだ大変だけどね。

それに旅行中、一緒に行った私の両親、叔母さん、姉にもキャムにも、またキャムの家族にも初めから人見知りすることなく遊んでくれていたので、ちょっと見てて!と頼めたのでそれも大助かりでした。


息子自慢のくるくるヘアーは、やはり日本ほど湿度がないせいか、カールしているけれど日本にいる時ほどのカールではなく、日本だとまだ邪魔にならない前髪がカナダでは邪魔になって仕方がないようだったので髪を結んでいる時が多かったような。
そのせいか?「she」とたくさん言わました(笑




0829444.jpg

オモチャ屋さんに行くと、ちゃんと子供が遊べるスペースが作られていて。
おかげでゆっくりオモチャを見ることができ、ここで姪っ子のお土産を買ったり。



外にも滑り台などがあって遊べる広場があったので、息子もそこで遊べて楽しかった様子。
(動画を撮ったので、余裕があったら次回ブログにUPします)


子供には言葉は必要ないようで(笑
楽しそうに遊んでいました~







0829555.jpg

ここはウィスラーからバンクーバーに帰る途中に写真スポットで寄った所。
場所名は分かりません(苦笑

この時すでに18:00頃だったので、少し日が落ちてきて(夏のバンクーバーは日がとっても長いそう)海の色がよく写ってないんだけど、きれいな緑色をしていました。
あと、少し雲が多くて景色がすっきり見えず、ちょっぴり残念だったかな。





バンクーバー滞在最終日の夜は日本の居酒屋にてみんなで食事をし、その後、旅行中に何度も入ったロンドンドラッグに少しより。

0829666.jpg

買ったばかりのコートをきてはしゃぐ息子。
コロコロタイヤに夢中の息子は手を離してくれず、最後はいつも暴れていたような。。




そしてアパートに戻り、姉らと少ししゃべったり、荷造りしていたらまたもや夜更かししてしまい。
名残おしいとか、今回の旅を振り返ってる時間もありませんでした(笑



本当に1週間も滞在していたのか?という程にあっという間に終わってしまいました。
結婚式と観光。
すごく充実した時間でした。
バンクーバーもとっても素敵な所だったし。


姉とキャム、キャムの家族に姉とキャムの友達にもたくさんお世話になり、感謝です。
次回行くときは、もう少し自分らの力で動けるよう、英語を勉強しないとな、と思いました!



また行けますように。





ランキング参加中です。
今日から9月ですね。世間の夏休みも終わりだね。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/09/01(水) 10:32:58|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カナダ旅行記7 | ホーム | カナダ旅行記5>>

コメント

おかえりなさい~!
カナダ旅行記、素敵な写真ばかりで、楽しませていただきました。
飛行機は大変だったけど、とっても羨ましいです、あー私も行きたい。

そして、時差ぼけ&疲労が早く取れるといいですね!


  1. 2010/09/01(水) 14:56:24 |
  2. URL |
  3. 母まんまる #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい。
あっという間の1週間でしたね。

カナダの雰囲気がよくわかる、素敵な写真で
楽しませていただきました。

子供が結婚して海外へ行ってしまったら、と想像して、
少しウルっとしている私です。
  1. 2010/09/01(水) 15:38:21 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>母まんまるさん、
ただいまでーす!
疲れたけど楽しかったよ~!2歳になってしまうと飛行機代がかかるからギリセーフで行けて尚良かった☆
まんまる君はもうアウトだけども、、、
でも!二人目でもできたらまた行けなくなるし、行けるときに是非☆

>jtstjさん、
ただいまです。
体を壊すことなく無事に帰ってこられたし、とても良い夏休みを過ごすことができました☆
カナダはトレッキングもできるのでjtstjさんもご主人と一緒に行かれては?
ってもう行かれたことがあるとか?
素敵な所なのでオススメです。

姉は海外生活もそこそこ長いので両親は諦めていたのかも(苦笑
今は簡単にテレビ電話もできますしね。
  1. 2010/09/02(木) 14:57:48 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/483-e23bdeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
