すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダ旅行記5

0828111.jpg

こんばんはー


こちらバンクーバーは30日に日付が変わった所です。
日本は???
バンクーバーでの最後の夜。
のんびりできるかと思いきや、遊びすぎ&荷造りでまたもや遅くまで起きています(苦笑





本日もアクセスありがとうございます。





28日の式の翌日。

この日は前日に雨でいけなかった観光地のGASTOWNへまず行き。
宿泊しているアパートから歩いて約15分?どこに行くにも便利☆


蒸気時計と記念撮影をして、レンガ造りの雰囲気のある通りをショッピング~



0828333.jpg


と、おもしろい自転車に乗ってる兄さん発見!
これはカナダで流行ってるのか??



GASTOWNは観光地らしく、お土産屋さんと観光客がたくさん。
人気のスポットらしい。


もちろん、観光客らしく、ここでお土産をたくさん買いました!
しかも小銭の判別がつかないし、探すのも面倒なのでお金を払う際に小銭をすべて店員さんに差し出して取ってもらうという、観光客丸出しで(笑


かなりの確率で日本人のスタッフがいたので随分助かりました♪




0828222.jpg

買い物の後はここから初☆スカイトレインに乗って姉の住んでいるマンションへ。
もちろん何度も姉に電話しながらね。



バンクーバーの電車に乗るのに切符を買ったのに、乗る前も降りた後も改札がないことに驚きました。
切符いらないじゃん!?このシステム、みたいな。
(後で姉に聞いたら、たまに駅員さん?がいてチェックしてるんだとか)






0828444.jpg

姉のマンションの近くにて撮影。
とても見晴らしの良い素敵な所でした!



姉とキャムのマンションにて、キャムの親族と一緒にバーベキューを。

結婚式で姉らがもらったプレゼントを皆で一緒に見て、式のビデオも一緒に振り返りながら見て、おいしい料理を頂きました。

そしてなんと、姉らの友達から息子にと車のオモチャのプレゼントまで頂き。
息子はもちろん大興奮☆
感謝です。




0828555.jpg


カナダの方はブロッコリー、カリフラワーは生のまま食べるそうでビックリ!
茹でないんだってー

食べてみたら案外いけたけど、でもやっぱ茹でた方が美味しいと思ったわ~


寿司はどこかで買ってきたらしいけど、これまた普通においしかったし☆
バカでかいバーベキューの機械で焼いたお肉とソーセージも美味でした☆

用意してくださったキャムと姉、キャムの家族とお友達らに感謝です。





この日はこの後、タクシーを拾う前にまた少しドラッグストアで買い物をして。
思いっきり生活リズムが狂ってしまって、寝付けない息子の為に21時すぎから1時間程バギーで夜景をみながら散歩もし。



楽しい楽しい遊び疲れに襲われたのでした。





で、いよいよラスト1日となった本日は、姉とキャムがウィスラーに連れて行ってくれました!
こちらもまた楽しかった☆


けども今日はもう限界、、、
明日も昼のフライトでもう帰国なのでバタバタでブログ更新はできそうにないので、この続きは日本に帰ってから、ということで。


帰りのフライトの方が行きより1時間長いんだけど、、、、がんばるしかないっすね!!!!



気合いだーーーーーーー







ランキング参加中です。
今日はパーカーでも寒かったウィスラーにいたんだけど、、日本の暑さに耐えれるだろうか。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/30(月) 17:00:25|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カナダ旅行記6 | ホーム | カナダ旅行記4>>

コメント

お姉さま、おめでとうございます。
ブーケがちょっとだけ見えて、おめかししたアー君がいて、
和やかで素敵な結婚式だったのでしょうね。

東京は、本日もものすごい暑さ。
涼しそうで羨ましかったです。

どうぞ元気で帰って来てくださいね。
飛行機・・・がんばってください。
いとさんの健闘を祈ってます。
  1. 2010/08/30(月) 18:12:41 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

充実だねぇ☆

おねぇさま、ケッコンおめでとうです。
いとも息子氏も旦那氏もとても充実した夏休みだねー。
写真の腕(+風景?)に惚れ惚れ。

そして、旅行行きたいーーーってとっても思った(笑)

気をつけて帰ってきてね+土産話、楽しみにしてますぞ。
  1. 2010/08/31(火) 09:46:38 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
式は何気に寒くてガクガクしていたんですけどね(苦笑
無事に終わってなによりです。
ありがとうございます。

帰りのフライトは空席があったおかげで行きより楽でした。
助かりました。

>ちゃたろう、
ありがとーう。
うん、疲れたけど現実からスパッと離れるっていいもんだな、と思ったよ。
飛行機もなんとかなったしーとか思うとまたどこかに行きたくなってしまって困ったちゃんだけどね(苦笑

ちゃたろうも、育休中にいってきては?
海外は2歳までチビは無料だし。

  1. 2010/09/02(木) 14:48:13 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/482-22c36928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
