すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダ旅行記4

0827111.jpg


こんばんはー



バンクーバーは28日の23:30まえです。
日本はまだまだ暑いのでしょうね。。。
日本の皆さん、負けないで下さい!!




本日もアクセスありがとうございます。




27日は姉の結婚式がありました。
昼間に大雨が降っていて、どうなることかと思ったけれど、嘘のようにカラッとした晴天になり。
大雨の為、結婚式の前に行こうと思っていたギャスタウンは断念し、ゆっくり式の準備ができました。




0827222.jpg

息子もこの日は少しだけ前髪にムースをつけておめかし☆




0827333.jpg

こちらが会場である「tea house」
スタンレパークの中にあり、とても眺めの良い所でした。
冒頭写真はそこからみえた風景です。



雨は上がってくれ、日差しは強いものの、日陰だと寒くていられない、そんな天気のバンクーバーでした。







0827666.jpg


この日の息子の大役がどうだったかと言うと、、、、




息子は式が始まる少し前まで、昼食もせずに寝ていたので、起きてからお菓子を離さず。


息子の役は、姉と父が一緒に入場する前に、何人かが先にあるいて入場するのだが、その時にリングピローをもったイーストン君と一緒に手をつないで新婦が通る道を先に通るという役。

前日のリハでも寝ていたので何も知らない息子。


イーストン君の所で私も一緒にスタンバイしていたが、息子はかっぱえびせんが入ったお菓子の容器をイーストン君と手をつなぐ方の手に持ってどうしても離してくれず(汗



そのうち式の始まりの合図があり、先に入場する人らが歩いていった。


ら、息子の番はまだなのに、勝手に1人で前に歩いて行った人の後を追うように歩き出してしまった!!!



係の方がそのままにして見守ろうというので見ていると、、、
皆が着席している席の間を歩いていくのに戸惑ったらしく、道を外れ。


どこかの外国の男性がこっちだよ、と息子を引っ張ってくれたのだが、それにビックリして入場した所へ戻ろうと振り返ってしまったので、私が援助に走り(大汗


なんとか歩いてくれないかと背を押してみたが、泣き出してしまい(大滝汗


その場で抱っこし、すぐさまその場から少し離れるハメに。。。



思った通りの展開に笑ってしまいました。
姉とキャムには申し訳なかったけど、、、ごめんよ。




0827555.jpg
私の作ったリングピローを持つイーストン君と、イーストン君の姉のハンナちゃん。


その後の式の最中は、私の膝の上でずっとかっぱえびせんを食べていました(苦笑
おかげで大人しかったけどもね。




0827999.jpg
                                082711111.jpg





その式の最中にイーストン君が私をドキドキさせる行動をしてくれまして。



指輪交換の際にリングを渡して用が終わったリングピローを持っていたイーストン君。
姉とキャムが結婚証明証にサインをしている時にそれは起こったのです。






0827777.jpg

一番右にいるのがイーストン君。

用済みのピングピローの紐を1本だけもって、ブンブンと振り回し始めたの!!!



しかも1回だけでなく、持っている紐を何度も握り直しながら、ブンブン!ブンブン!と(大汗




裁縫が苦手な私が縫い付けた紐だったので、いつかプチン!と糸が抜けて空高くに舞うんじゃないかと冷や汗がたらり~んと。





なんとか無事に繋がったまま式は無事終わりました。



0827444.jpg


その後はtea houseの中にて披露宴のようなものが19:00から始まり。


なんと終わったのは0:00でした!

最後の1時間位はダンスタイムで、日本でいう2次会、3次会のような雰囲気でした。
もちろん息子は途中で寝てしまっていたけれど、私達は楽しませて頂きました☆





0827888.jpg

夏だからとジャケットを用意していなかったら寒くて寒くて。
仕方なく持っていたカーデを着せていました。





08270000.jpg


色んなアクシデントはあったけど、何よりも無事に式が終わってよかったです。


あやうくバンクーバーに来た目的を忘れかけていたけれど、とても思い出に残る素敵な式でした。



姉さん&キャム、おめでとう☆





ランキング参加中です。
いよいよバンクーバー滞在ものこりわずか。楽しむぞーー!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/29(日) 15:55:16|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カナダ旅行記5 | ホーム | カナダ旅行記3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/481-aafe3dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。