すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超活発的な週末

129_4990.jpg


<3月15日・土曜日>

地元の友達が東京へ遊びに来たので、オットと一緒に三人で鎌倉へGO!


七里ヶ浜の市営駐車場に車を止め、江ノ電に乗ってまずは鎌倉駅へ。

友達と共通の仲のよいもう1人の友達の息子が江ノ電が大好きであることを思い出した私達。
駅の構内で、早くも江ノ電グッズショップにてお土産を買いあさり、江ノ電プリクラにて証拠品をパチリ。



テンションあがっておりまーす!!




まずは、事前にチェックしておいた、おいしい卵焼き定食のお店へ。

129_4985.jpg


卵4個分の卵焼き定食(写真)1260円也。

すっごいやわらかくてどうやって巻いたの!?状態。
味は甘めでとろとろ~~においしかったです。



この日はすばらしい快晴で、温度も高め。

汗をかきながら頂いて、お店を出、昼食を済ませたにも関わらずいろんなお店の試食を頂き、さらにはせんべいを食べ歩きしながら鶴岡八幡宮へ。


鶴岡八幡宮が冒頭の写真です。


この日は大安だったのか?結婚式が行われておりました。
微笑ましく通り過ぎ、お参りを済ませ、次の目的地へ歩きます。


お次は甘味所でごさいマース!
(また食べる私達・・・)

129_4997.jpg


この写真↑、私は駅のホームから撮っております。

写真をよーく見ると分かるでしょうか?
甘味所の入り口が線路のすぐ横にあることを!!


こちらは築100年の建物でとても風情のあるお店。

駅のホームを降りて、江ノ電の走っている線路(踏み切りナシ)を渡ってお店に入るんだそうです。

こちらでつめたーいお水を一気飲みし、あんみつをおいしく頂きまして、しばし風情のある庭から江ノ電の走る様を眺めまして休憩を。


その後、鎌倉の大仏さんを拝み、大仏さんの腹の中の様子を見学し(せまかった!!)て帰路へ。




・・・・・・・・・・・・




友達が愛してやまないアーティストがいるのです。
結婚したい位に愛しちゃっているアーティスト。


そのお方のお名前は・・・



平井堅さまヽ(´▽`)/



・・・・・・・・・・・・・



先日の「笑っていいとも!」に堅さまが出演した際、

「よく表参道に散歩に行きます」発言をした堅さま。




友達が言わない訳ありません・・・


「表参道に行ったら堅さまに会えるかしら~!?」



あえるかアホー!!


と鼻で笑いつつも、せっかく遊びに来ているんだから、堅さまが散歩しているだろう表参道で夕食を食べようかとなり、表参道へ移動移動。


渋谷・外苑・原宿辺りを車で走ってる際、友達は窓を半分開け、犬のように顔を出しアチコチ見るのに忙しそうったらなんのって!


おかしかった~~~




もちろん、本物の堅さまには会える訳もありませんでしたが、表参道で堅さまに会えたのです!!



アルバム発売の宣伝ポスターが表参道に♪


友達、満足してくれました(笑




その後、観光名所の東京タワーへ立ち寄り。


真下から見上げる東京タワーの迫力に三人とも大感動!!!!

129_4998.jpg


真下から見ると、オレンジに見える東京タワーでした。


高所恐怖症の私を友達とオットは鼻で笑い、展望台へ。
怖くて窓に近づけない私をほったらかしにし、2人は夜景にくいつき。


楽しんでもらえてなによりっす、ハイ。。。





遊びすぎたこの日。
三人とも夜更かしすることなく、ぐっすり眠りにつきました。



<3月16日、日曜>

またもや快晴。
この日、友達は姉家族とディスニーシーにて合流予定。

我が家は割りと近いので、シーまで見送りバイバイし。



私とオットはそのまま葛西臨海公園に行き、しばらく芝生で寝た後、1時間程散策を楽しみ
海も見えて見晴らしのいい公園でお昼をおいしく頂きました。

129_5002.jpg



楽しい楽しい週末でしたとさ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/03/17(月) 11:17:17|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<掲載されました! | ホーム | スターバックスコーヒー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/48-07a6c248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。