すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダ旅行記2

0825111.jpg


こんばんはー




バンクーバーは26日が終わろうとしています。
日本は何時だ??もうわかりませーん!




本日もアクセスありがとうございます。




昨日したこと。


朝一番でグランビルアイランドにショッピングにいくべく、アクアバスに乗り込みまして。
って別にバスでも行けるんだけど、どうせなら~とアクアバスで。
10人乗り?位の小さな船。


0825222.jpg

15分間隔で出ているらしい。かわいい。



0825333.jpg

キョトン顔してますが、この後、少し興奮して外を見て手を振っていましたよ。





0825555.jpg

こちらはスーパーみたいなもの?も雑貨やお土産も色んなものが売っているアイランド。
思った以上に広くて楽しい所だった。

オットは子守りに専念していたので満足できなかったらしく、去った後、また行きたいと言っていた。
はて、そんな時間は作れるだろうか??




そんなオット。
バンクーバーに到着し、姉に会い、まずは、とアパートに向かっていたタクシーの中で。

「KOZ、良い所に住んでるなぁ~」



と、バンクーバー上陸10分にして何を悟ったのか??というような発言に爆笑してしまいました(笑






0825666.jpg



午前中にグランビルアイランドを見て回り、その後はロブソン通りにショッピングへバス移動。
車好きの息子の為にとバスにしようと提案してくれたのに、息子はバスに乗る前に昼寝モードへ。
「バス!バス!」と嬉しそうにしていたから残念でした。




で、ロブロン通りからすぐの場所にあるという世界一のバリスタがいるらしい「Caffe Artigiano」にて素敵なアートをしてくれたラテを飲みに。
ここは私のリクエストで。


0825777.jpg


0826888.jpg


苦みがさほどなくとても飲み易くて、すぐに飲み干してしまいました☆
美味しかったので豆も購入!





その後、ロブソン通りにて購入目的が決まっている物から先にショップ巡り。


0825888.jpg
ロブソン通りの一番中心となる交差点にて。






息子のベビーカーは持ってこなかったので、息子のだっこに苦戦しががらの買い物に。。。
歩いてくれず、「だっこ!だっこ!」とほぼだっこ。
息子も調子が狂っているんだろうな。





0825999.jpg
日本でいうハトバスみたいな役割をしてるらしい観光バスがたくさん走っていました。
オープンできもちよさそう!

私達も乗りたいね~と言ってみたが、結構なお値段だったし、時間もないしで止めました。
楽しそうなんでいつか乗ってみたいな。



あ。まりzoからの頼まれ物のルルレモンの水筒ゲットしたよん♪





バンクーバー2日目の夜はシルクドソレイユ「KOOZA」へ!



08264444.jpg

開演が20:00だったので、眠くなるだろうと思いきや!!!!!


おもしろいしドキドキするし~


極寒で眠気も吹っ飛びまくり~で。



あ、そんな中でも息子は途中から寝てましたけどね(苦笑
初めの方はとても興味深げに見入り、拍手して楽しそうだったんですけどね。
彼は極寒にも負けない程の睡魔に襲われたようです(笑




帰宅してから息子が起きてはしゃぎ出してしまったこともあり、2:00すぎまで夜更かししてしまいました。
はて、この疲れで3日目は大丈夫だったのでしょうか、、、


乞うご期待!?





ランキング参加中です。
長文失礼しましたっ!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/27(金) 16:07:14|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カナダ旅行記3 | ホーム | カナダ旅行記1>>

コメント

Thank you!

水筒、今から心が踊る♪
外国は空が広いな~♪
買い物、テンション上がるだろうな~♪
めいっぱい楽しんできてね
(´∀`)/
  1. 2010/08/27(金) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. まりzo #-
  4. [ 編集]

まりzo、

姉&キャムの家にバーベキューに行ったら、キャム妹がまりzoに買ったのと全く同じ水筒使ってたよ☆
街でも普通にルルレモン着て歩いてる人がたくさんいたわ。
さすが☆
水筒、早く渡せるといいんだけど、、、
  1. 2010/09/01(水) 19:08:11 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/479-9c657247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
