すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダ旅行記1

0824555.jpg
バンクーバー空港にて


こんにちはー


バンクーバーは25日(日本は26日)の16:50です。
24日(日本だと25日)の現地時間10:30にこちらに無事到着しました!


日本はアツイですか??

こちらバンクーバーはエアコンなしで超快適でっす☆






本日もアクセスありがとうございます。






日本時間の24日17:50発にて約9時間位?のフライトを経てここバンクーバーに降り立ちました!
私の誕生日である8/24。バンクーバーは日本より1日遅い為、こちらに着いても24日の朝。
とゆーことで人生初☆誕生日が2日間もあるのでした~
不思議なのね~(笑
で、こちらにて姉とキャム兄さんも一緒にみんなで宿泊先のアパートにて夕食をし、ケーキに花束まで姉とキャム兄さんから頂きました☆







そしてそして。
色んな方から心配をして頂いていたフライトですが、、、


予想通り、大変でしたぁ~!
けど、半分は寝ていた時の動けない辛さだったから、それは仕方なかったのかも。






そもそも、成田に向かおうと家を出発して、成田エキスプレスで息子が昼寝に入ってしまったのが苦労の始まりのような。。。
成田空港まで大荷物プラス息子だっこで移動という、真夏の日本で大汗かきながら移動し。


着いて受付を済まそうと思ったら、アメリカやカナダはスーツケース1つについての重量制限が23キロと決まっていたらしく、そんなの全く知らない私達は、荷物は1つで!と必死に1つのスーツケースに詰め込んでいた(涙

規則は規則。
言われるがまま9キロ分をダンボールに詰めなおして送ることに。


やっと荷物を預けてさぁ!荷物検査だ!って時に息子が、しょっていたリュックサックを離したくないと大泣き&大暴れ_| ̄|○ il||li





0824999.jpg
雲の上ですよー わかるかな?(iPhone4にて)




飛行機、初めの4時間位までは大興奮で、その後すんなり寝てくれたので、3人席のオット、私、私の母の3人の膝の上に息子を寝転がせて寝かせ、私も寝ようと試みたんだけど、、、、


息子が動く度に落ちやしないかと起き、
息子が膝の上で寝てるから足を動かすこともできず、
ましてやトイレに席を立つことも難しく、、




そんなことを考えていたら、夜泣きばりのギャン泣きをしはじめ。
乗務員さんの作業場?がすぐ横だったので、そこへ避難し、泣き止むまでしばし我慢。
若い乗務員さんが、ジュースのふたにアンパンマンを書いてくれたり、水をくれたりしたんだけど泣く泣く。


ま~それでもしばらくしたら泣きやみ、ご機嫌で遊び出し、またしばらくしてから寝ました。








0824777.jpg

宿泊は姉が手配してくれていたアパート。イエールタウンにあります。
ロブソン通りがすぐそばなので、ショッピングにはいつでも行けるいい所。


2階建てで、1階にキッチンとリビング、2階に3部屋の寝室(私の両親、親戚の叔母さん、私達で使い)があります。

で、写真は私達の寝室。
一番ベッドが大きく広い部屋です。



さっそく昼寝をしだす2人、、、
(オットのらくがきは姉の仕業です)





さすがに時差ボケで少ししんどかった1日目。
大人より子供の息子が一番元気かも(苦笑









ランキング参加中です。
旅行記がんばって更新する予定だけど、ワイヤレスが弱いので繋がったり切れたり、、、怪しい。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/25(水) 09:13:32|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カナダ旅行記2 | ホーム | いざカナダへ!>>

コメント

お誕生日おめでとうございます。

そして、飛行機・・・お疲れ様でした。

子どもって時差ボケ関係なしで、異様に元気なんですよね。
体調を崩されるよりはいいけれど、
大変な思いをした昔をなつかしく思い出しました。

楽しい時間を過ごされますように。
  1. 2010/08/26(木) 09:57:58 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

つい先月、アトランタへフライトした友達も、3歳の息子君が初フライトで、おなじ状況だったと言ってました。

本当に、お疲れ様・・・。

その友達は、2~3年は帰ってこないけど、いとちゃんとこ、すぐに帰ってくるんだよね・・・

帰りのフライトも、ガンバロウぜ~!!!(笑)

お姉さん他(おじちゃんおばちゃん達)に、是非是非よろしく!
  1. 2010/08/26(木) 17:32:39 |
  2. URL |
  3. みかてぃん #ZQHR2uUw
  4. [ 編集]

お誕生日だったんだね♪おめでとう

フライトお疲れ様~・・・
カナダは快適かもしれないけど、こっちに帰ってきたら暑さで倒れるかもねv-12
お土産話をたくさん持って帰ってきてねv-238
  1. 2010/08/26(木) 23:25:19 |
  2. URL |
  3. ゆなママ #-
  4. [ 編集]

お先に

帰ってまいりましたよー。
長時間のフライトってだけで疲れちゃうのに
子供一緒は大変だっただろうに。。
膝の上で寝かせたって、バシネット借りれなかったの?

ヨーロッパも涼しかったけど、そっちはもっと気持ちいいんだろうなぁ。
楽しんできてね!

あとお姉さま、おめでとう!!!
  1. 2010/08/27(金) 17:44:09 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
今思えば行きのフライトはしんどかったけど、最後まで元気一杯で体調を崩さなかったことが何よりも良かったと思います。
この記事を書いていた時はそんなことを考える余裕もなかったですが(苦笑

>みかてぃん、
みなさん同じなんですね、、、
行きは子供が割と多く、泣いている声も聞こえたりしてちょっとホッとしたり。
にしても、時差ボケに慣れた頃に帰ってくるのは私らも息子も調子が狂ってツライっす。
1ヶ月とかそれ以上、滞在できたらいいのになぁ~なんて。
夢のまた夢だわ(苦笑


>ゆなママ、
ありがとーう☆
まさにおっしゃる通り!成田に着き、建物内にいるのに「ここクーラー入ってないんじゃないの?」と言いたくなる程の温度差にヘトヘト。
それに加えて時差ボケがあるから。。
生活リズムが戻るまで時間かかりそうだわ。
早く会いたいんだけどね。。


>くみぇもん、
くみぇもんもおかえりー!楽しかったかな??
フライトはやっぱ誰でもしんどいもんよねぇ。なんとか乗り切りました!
バシネットは制限があってね、息子はすでにオーバーしていて使用できないのでした。大打撃!(乗る前から知ってたけど)

くみぇもんの旅、今度はカナダをオススメするわ~☆


  1. 2010/09/01(水) 19:04:41 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/478-64c4c719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
