すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リングピロー2 ☆完成☆

0820111.jpg


こんにちはー



今日は曇りな東京。
公園日和だけど5:30起きの息子はただ今爆睡中。。
午後は忘れていた三種混合の追加に行ってきます。






本日もアクセスありがとうございます。







カナダでの姉の挙式になぜか私が作ることになってしまったリングピロー。
前回の記事でドイリーを2枚編み終えた所まで書いていたのでその続きを。




中に挟むクッションを親友が作ってくれることになり。
直径9センチでとお願いをし、生地と綿とボタンとリボンを調達してくれささっと仕事をしてくれて大感謝。
生地に関しては共通の親友(裁縫&編物もすごく上手な達人)から頂いたそうで。
達人より、「生地があまりにカジュアルじゃないか?」と指摘を受けたとかで、生地見本をわざわざ郵送してくれたり。
ほんとうにありがたい。
一緒にカナダに行かれなくて残念だけど、親友の気持ちは充分に姉に伝わったことでしょう。




0820222.jpg

ドイリー2枚、クッション、ボタン、リボンと材料がすべて私の元に集まり。
はて、どうつないだらいいのかとしばし悩み。。



隣の双子ママが裁縫のプロだったのを思い出し、材料持って相談に。(人に頼ってばっかですみしぇん)


さすがプロ。
色々考えてくれたのだけど、最後はドイリーを編んだのと同じ糸でとじた方がキレイになると答えを出してくれ。



そうだね、そうだね、とすんなり納得した私。
早速やってみたら、これビンゴ!!




ステキじゃないの~♪♪





0820333.jpg

横からみると花びらちっくでかわゆい(*´∀`*)



正しい使い方は、リボンを結ぶ前にリングを2つ通してからリボン結びをして完成となります。
式当日、リングもある状態で見るのが今から楽しみ☆


そしてこのリングピローを新郎新婦の元へ運ぶ役が、新郎キャムの甥っ子(小学生)と新婦姉の甥っ子である我が息子。
おそらく息子は小学生のお兄ちゃんに手を繋がれて歩くのみ、となりそうだ。

息子にリングピローを持たせた日にゃ~、ぶん投げてしまうに決まってるからね(苦笑


歩くだけでもうまくできることを祈ってて下さい。






このリングピロー、制作期間は約1ヶ月。
だけども、実質私が作成に時間を要したのは3日でした。



やればできる子なのだΣ(ノ∀`)ペシッ!!!






0820444.jpg

今朝、姉とスカイプをしていて判明したことがひとつ。


式の際の息子のタキシードに、靴下はハイソックスだろう!と。
ハイソックス、買わねば(汗






最後に。

姉からブログに載せてとメールをもらいましたのでコピペします。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーー
お礼申し上げます!

お祝いのコメントいただいた従姉妹のともちゃんみかちゃん初め、リングピロー
制作を手伝ってくださったゆみにお友達に元お隣ママ、ありがとうございます! ☆☆

いよいよ来週には家族も来るし、最後の準備に追われています。天気が晴れて無
事に終わることを祈るばかりです。

妹のブログをかりてのお礼になってしまってごめんなさい。
また写真などお見せできたらいいな~と思います。いと、よろしくね!

koz
ーーーーーーーーーーーーーー







ランキング参加中です。
「ありがとう」「サンキュー」「キャムー」とセットで息子と繰り返し特訓しています(笑
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/20(金) 11:15:20|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山手線2周の旅 | ホーム | 祝☆1歳11ヶ月>>

コメント

とてもステキなリングピローですね。
そしてとてもラブリーなアー君の寝顔です。
しっかり緑のタオル。
カナダにも、持って行くのでしょうか・・?
  1. 2010/08/20(金) 11:23:24 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

ちょうど前回の記事へのお返事を書いていたら、こちらにもコメントが!
ありがとうございます♪

緑のタオル、もちろんカナダにも連れていきます。
しかもスーツケースではなく、機内に持ち込む予定でいます。
夕方に飛び立ち、機内で夜を迎えるのでタオルがある方がいいかなと。
周りの迷惑にもならないようにしなければですからね。
困ったものです。。
  1. 2010/08/20(金) 11:32:18 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

いよいよですねえ~。
子連れ旅行、子より親の方がぐったり、、、。
パターンが多いからいとさんお気をつけてね♪
姉様の晴れ姿写真楽しみにしています。
ちなみに私はいまだに名古屋・・・。
長い夏休み過ごしてますわ(^^;)
  1. 2010/08/21(土) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. チル #-
  4. [ 編集]

チルさん、

ただいまです。
子より親の方がぐったり、、、まさしくです(苦笑
私の両親に叔母さんも一緒だったので随分助かったけど。
時差がある国への子供連れ旅行は過酷ですね。。

チルさんは夏休みで帰省だったのですねー
もう東京に戻っているかな?
東京も信じられない暑さだけど、名古屋はもしかしてもっと??
  1. 2010/09/01(水) 16:01:45 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/475-df791374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
