すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆1歳11ヶ月

0819111.jpg


こんにちはー




今日は少し涼しいようで。(といっても30度はあるようだけど)

午前中、久しぶりに交通公園に行って遊んできました。
息子、三輪車にハマってました。







8/12で1歳11ヶ月になってました~
ってことで成長記録です。




<最近できるようになったこと>

・話せる単語が少しずつだけど確実に増えている、と思う。「はなび」は一番新しいかな。
・お隣の双子のお宅にあるアンパンマン補助便座が大好きで、遊びにいくと必ず自分で座って遊んでいる。
(おしっこもうんちもトイレでしたことは一度もナシ)
・たまーにフォークをもって自分ですくってこぼさず口に運ぶことができるように
・児童館でお友達が泣いていると、なでなでして「いいこいいこ」ができるように
・たまーに靴を片足だけはけている時がある
・三輪車、ペダルはこげないけど、自分の足で押してけっこうなスピードで運転操作ができるように
・その場のジャンブが、両足同時に離すことができるように(ほんの数秒だけど)
・鼻がでると自分でティッシュをとりにいき、鼻をおさえてふいてる風なことをする



こんなもんかなー





<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材&調味料>

なんだろう、特にないかも。

あ、果物好きのようで色んな果物をご飯よりもたくさん食べる。
ぶどう(デラウエア)、前は皮ごと食べていたけど今は皮を出して食べることができるようになった。
オレンジは1人で1コ食べてしまう。
先日、今年初のナシを食べた。


先月に続き、まだ3食中1食しかまともに食べてくれない。
けど、果物はたくさん食べるし、まぁいいかと。

今の問題はじっと食べてくれないこともだけど、それよりもエプロンを嫌がってつけてくれないこと。
おかげで服&床はひどい惨状に(泣

そりゃアリもくるわ~





0819222.jpg


好きなもの、、、緑のタオル(好みができてしまった)、DVD、ぽっきんアイス、ラムネ



嫌いなもの、、、エプロン、ヘルメット、じっと座る事






ここ数ヶ月は熱もなく元気に過ごしているので何より☆




0819333.jpg


来週はいよいよカナダです!!

準備しないとなぁ~  遠目。







ランキング参加中です。
明日は手作りリングピローをお披露目しまっす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/19(木) 13:06:29|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リングピロー2 ☆完成☆ | ホーム | マザー牧場>>

コメント

お久しぶりです。
夏休みとパソコンの不調でコメントが残せずにいました。
でも、携帯でアー君には会っていたのですよ。
遅ればせながら、パパのお誕生日、おめでとうございます。
いとさんはパンを焼くのですね。どんなパンをつくったのかしら。
手ごね?ホームベーカリー?なんてことが気になりました。
そして花火の写真。素晴らしい。
三脚を使ったのだろうか?とこれも気になりました。
そして最後、アー君の好物。
ただのタオルから緑のタオルになっていたのに思わず笑いました。
もうじき2歳。もうじきカナダなのですね。
  1. 2010/08/19(木) 14:26:09 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

お久しぶりです!コメントいつもありがとうございます。
夏休みで旅行にでも行かれているのかな?と思っておりました。

オットへのお祝いの言葉もありがとうございます。
パンはホームベーカリーで生地を作り、丸めてオーブンで焼くといったいたって簡単な作り方で作っています。
花火の写真は三脚なしで手で撮りました。
でも、何十枚と撮ったのに、まともに撮れたのは1、2枚でした(涙

それから息子のタオル、とうとう緑のタオルがないと落ち着かないようになってしまいました(汗
寝る時も、起きてからも側にかならずあります。ないと探して2階まで行ってしまいます。。
洗えないので半分に切ろうかと悩み中です。

カナダ、バンクーバーは24~31日の予定です。
PC持って行くのでブログ更新もできたら、と思ってます☆
帰ったらもう2歳です。早いっ!
  1. 2010/08/20(金) 11:26:09 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/474-69c713c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
