すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マザー牧場

0814111.jpg


こんにちは。




盆が過ぎてもまだまだ暑い!!
日焼けなのか、化粧品なのか、ストレスなのか、、、肌がボロボロ(涙
結膜炎も治りが悪く、ひどい顔してマス。。








本日もアクセスありがとうございます。





週末の土曜、マザー牧場に行ってきました。
イマイチな天気だったけど、それで救われたかも(苦笑
湿気でベタベタするけど風があってじっとしている分には気持ちよかった。



0814222.jpg

ブタレースを見て、アヒルの大行進をみて、芝生で走って遊び、羊さんに「おはよう」と声をかけ、細い山道の坂を楽しそうに走って下り。


オットとゴーカートに乗ったかと思えば、オットにしがみつき、全く楽しそうじゃなかった息子。
怖いのか?と思っていたら、いやいやいや、自分が運転できると思っていたらしく、運転させろ!と怒っていたようで。

すんませんなー






0814333.jpg


マザー牧場では「ブルーベリー摘み」ができたのでやってきました!

私が毎日野菜よりも熱心に水やりをしている我が家のブルーベリーより何倍も大きい木ばかり。

息子は摘みとったブルーベリーを入れる容器を離そうとせず、更に自らもブルーベリーを摘んで容器に入れ。


「黒くて大きいのを採ってね!」なんて分かる訳ナシ!
容器がたくさんになってくると、知らず知らずのうちに収穫したブルーベリーを落としているし!!
でも離してくれないし!!
迷路のようなブルベリー畑だけに、息子から全く目をはなせないし!!
暑いし!!



と、愚痴ばっか書いちゃったけど、いやいやブルーベリー摘みを存分楽しみました☆





500gない位の収穫だったけど、帰宅してからジャムにしました♪







0814444.jpg


約5時間の滞在。
楽しんでくれたようで、出口に向かう所でベビーカーに乗りたがり、しばらくすると寝てしまいました。





そしてこの日は更に東京湾の花火も見学に行く事に。
りっくん一家の車の後を付いて行き、レインボーブリッジと一緒に見える花火スポットにて、花火も楽しむことができました☆
(りっくん一家の皆様ありがとうでした!)

息子は横浜の花火の時のようにじっとはしていてくれず、終始りっくんと走り回って花火よりもりっくんに会えて嬉しかったようでした(笑


0814555.jpg
花火を撮るのは難しい!!



元気だな~と感心した母でした。。






ランキング参加中です。
めずらしくベッドで昼寝中の息子です。たくさん寝るかなー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/16(月) 13:55:07|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝☆1歳11ヶ月 | ホーム | オットの誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/473-1f7ff831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。