すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オットの誕生日

0813111.jpg



こんにちはー





少し過ごし易くなったかと思いきや梅雨に戻ったかのようなジメジメむしむし。。。
外に出られない、、、


息子よ、スマン!






本日もアクセスありがとうございます。








お盆の本日はオットの誕生日であります。
結婚4年目にして初めて家でゆっくり過ごすことになりました。

いつは夏休みなんで、帰省に向けての移動日か、もしくはすでに帰省しているか。
なんで家を空けている日。

が、今年はカナダに行く所で夏休みを取っているのでお盆は仕事。
よって帰省もナシ。



そんな訳で、今朝オットに夕飯は何が食べたいか聞いてみた。



オット「シチューがいいなぁ~」


私「え、材料がないからムリー」(なら聞くなってな、苦笑)



オット「じゃあ、すき焼き~」



私「カレーでいい?いいよね!?」(決まってるんじゃん!笑)



すき焼きとのリクエストには無視。
オット、カレー星人なので「いいよカレーで」と落ち着いたのでした(笑






0813222.jpg
iPhone4のカメラで撮りました


午後から雨がふるんじゃないかと思わせる天気だったのもあり、午前中にケーキを買いに行ってきました。
息子の公園遊びはなしで。


前にママ友に教えてもらったお店。
この辺りではココが一番おいしいと評判のお店「ル ガリュウM」さんです。


私は前に一度、モチーフプロジェクトの完成を祝って仕上げをしたママ友と一緒に頂いたことがあり、とても美味しかったので、同じものをオットにも、と思ったのです。





で、やさしい妻はケーキを買った帰りにスーパーでシチューのルウと足りない材料を買ったのでした☆







0813444.jpg
こちらもiPhone4で撮りました

息子も蒸し暑さでかご機嫌ナナメ。(決して暑さのせいではなかろうが)




息子が寝たら、パンも焼かないとなー
シチューに「ごはん」の組み合わせはアリエナイ我が家なので。








ランキング参加中です。
ブルーベリーの葉が伸びてきてるのが目に見えて分かって嬉しい♪
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/13(金) 13:57:52|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マザー牧場 | ホーム | 静かなマンデー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/472-1c670f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
