すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リングピロー1

0805111.jpg


こんにちはー





家庭菜園のキュウリが突然枯れてしまったみたい。。
毎日水やりしてたのに、なんでだろう。
今年は3本の収穫のみでした(泣
他の野菜よ、ガンバっておくれ~





本日もアクセスありがとうございます。






カナダでの姉の挙式になぜか私が作ることになってしまったリングピロー。
初めは家にある残り糸の細めのコットン、かぎ針3号で編もうと試みたものの、やはり見栄えがよくなく、レース糸とレース針を発注しやり直し。



0805333.jpg
ハマナカ ポーム オーガニックコットン100% レース糸
レース針2号




しかし、当初に姉と決めていた編み模様をレース糸で編むとこれまた見栄えがイマイチで、、、




図書館にかけこみ、ドイリーの本を数冊借りてにらめっこ。
結果コチラの本に載っていたパターンに決めて編み直して完成☆





0805222.jpg

コレ、えらい大きく見えるだろうけど、実は直径10センチの小さいドイリーなのでございます。
1枚2時間はかかった、大きさに対して時間も眼力もいる傑作でございます!!





さすがレース糸、細い細い!!
当たり前なんだけどさ(苦笑



編んだ後はしばらく目の焦点がおかしくなっていましたYO~
肩も凝るし、こりゃドイリーの大物はかなり大変だろうなぁ(なぜか編む気でいる、笑)







そして、リングピローにするには、次は中のクッションを作らねば!!



なんですが~



なんと親友が名乗りをあげてくれまして(涙



作ってくれちゃうんでーす☆




裁縫大嫌いな私には涙もんの嬉しさであります!!
感謝感謝♪





てな訳で親友の出来上がりを待って、次はいよいよ連結合体でーす!

楽しみ♪






0805444.jpg
おまけに今朝のムスコ。
オットの上に乗り、えいごであそぼの歌に出てくる歌詞「you you you~」を歌っている所。








ランキング参加中です。
ちょうど息子が昼寝から起きた!オヤツは巨峰だよ~ん。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/05(木) 15:11:01|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<泣き食い | ホーム | 8/4>>

コメント

編み目がとても綺麗ですね。
完成品のアツプ楽しみです。
アー君、英語の歌も歌えるんですね。
スゴイ!!
  1. 2010/08/05(木) 17:56:41 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

ありがとうございます。
期限があるので早いとこ完成させねばなので焦ってますが(苦笑
がんばります。

息子は英語も日本語も歌は一言だけテレビと一緒に歌えるようになっています。
子供は耳がいいんでしょうかね。
  1. 2010/08/06(金) 11:07:53 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/468-44a08c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
