すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄道博物館

073111.jpg

こんにちは~





雨が止んだと思ったら今度は蒸し暑いったら!
そして昨日から蝉の鳴き声が聞こえだし。
夏ですなーー






本日もアクセスありがとうございます。








この週末はオットが2日ともお休み。
で、今日は「彫刻の森美術館」に行こうかと思っていた(まんまるくんのブログを見て刺激受けまして、笑)
箱根とちょっと遠出になるけど早起きの息子だから行けるだろうと。





が、そういう日に限って7時すぎに起きる息子。。。





9:30出発では渋滞にハマって大変だと、出発した車中にて行き先変更。
電車より車派の息子だけど、どうだろうか?と思いながらも割と近場の「鉄道博物館」に行ってみることに。




073122.jpg
1時間で着く予定がこちらも道が混んでいて2時間かかり到着。
到着する頃にあくびをし出して焦ったが、着いたら眠気は吹っ飛んだようで(笑




駐車場からミニシャトル(ミニ新幹線、私の少ない電車知識からしてだけど、あれはニコ君の大好きなMAXときじゃなかろうか)にうちわをもらって乗り込み、3分の暑い暑い新幹線気分を味わい(もっと暑い日だったら乗りたくないよー)



いざ電車博物館の中へ。




鉄道ファンしかこないからか?ほどほどの混雑ぶりで息子は走りたい放題!


あちこちの電車の中に入って行き、椅子に座ってみたり、おりて走ってまた違う電車にいき、、、




またもや追いかけるのに必死になるオット!




着替えないぞ!?と思ったけど、ここは冷房の効いた室内だったぁ~(*´∀`*)♪






0731444.jpg

一番楽しそうだったのは、模型鉄道ジオラマのコーナー。
模型のデカサにビックリ!
作りも細かくて近くでみるとすごいの!



「ガラス前での見学はご遠慮下さい」と思いっきり張り紙が貼ってあるのに動かない息子(苦笑
後に200席もの椅子があり、そこに座って見学してくださいとのこと。


でもさ、子供にはそんなの無理だよねぇ~



息子と同じ位のチビちゃん達は皆ガラス前で興奮しておりました。
そしていつしかそのチビちゃん達と一緒に雄叫びをあげて遊んでいる息子がいました。
かわいかったよ~(笑






0731333.jpg



他に、ミニ運転列車という、自分で運転できるミニ電車もかなり魅力的でした~
小学生以上は自分で運転可能、小学生以下は親が運転で乗車可能だそう。
でも事前に機械での予約が必要だったのと、このミニ電車も汗だくになること必須だったので今回はパスしました。



他にも運転シュミレーターや運転士体験教室もあって、大人も楽しめるようになっていました。





息子はあとはキッズスペースでプラレールで遊び。

どこぞのお友達が作っていた線路の一部分(遮断機の所)を勝手に奪い去ったり、どこぞのお兄ちゃんが遊んでいた電車(走っていた)を奪って泣かせてしまったり。。


相変わらずの暴れようでしたが(汗







それほどの電車好きでない息子+親でも充分に楽しめました☆







さ。そろそろ昼寝から起きる頃かな。
今夜は盆踊りのリベンジにいく予定です。





ランキング参加中です。
てっぱく、楽しいよ~!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/07/31(土) 16:43:28|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<神奈川新聞花火大会 | ホーム | あめ>>

コメント

トップの写真、広がりと奥行きがわかり、広さも実感。すごいですね。
一眼レフというカメラなのでしょうか?
見とれました。

ところで、盆踊りのリベンジはどうだったのでしょう?
  1. 2010/08/01(日) 11:33:48 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
てっぱく行かれたんですね!
あっくんは、リュックしょってえらい!!うちのまんまるは、嫌がって、すべて荷物はこちら持ちなので、でかけるたびに肩こり腰痛ひどいです。


そう!彫刻の森、ものすごくおすすめです。今は、西湘とか箱根の高速が無料化なので、お得かも~(帰りは、どうしても渋滞しちゃうけど…)
  1. 2010/08/01(日) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. 母まんまる #-
  4. [ 編集]

お返事、遅くなりスミマセン!

>jtstjさん、

はい、一眼レフです。
素人でもタマに奇麗に撮れる時があるので「腕があがったかも?」と錯覚してしまうことがあります(苦笑

盆踊りは2度目も全くダメダメでした。。
来年に期待、ですかね。。


>母まんまる、
リュックはたぶん隣の双子の兄ちゃんがいつも背負っているのを見ているから、してくれるのだと思いますよー
外に行きたい時は自分で背負おうとしたりもします。
まんまるくんは身軽が好きなんでしょうね~

いつか彫刻の森、いってみたいと思ってます☆
  1. 2010/08/06(金) 11:00:27 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/465-ce8de464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
