すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あめ

0728555.jpg

こんにちは。



久々に雨ですねー
庭の野菜とブルーベリーちゃんが喜んでいることでしょう!






本日もアクセスありがとうございます。






午前中は久々に母と姉と順番にスカイプ。
いよいよ1ヶ月をきったカナダへの旅に向け少しづつ調整を。

メインは姉とキャム兄さんの結婚式なもんで。
それらに必要な時間と自由時間等のおおまかな予定を今日初めて知りました(笑



そして前々から姉から作りたいんだけど何かいい編み図はないか?と相談を受けていたリングピロー。
結婚指輪を運ぶ時に指輪を付けておく土台ね。


言い出した本人が、私に作ってもらおうと甘い声を出してきた!!

レース糸でドイリー2枚編んで、ピンクッションみたいなものにかぶせるという考え。
編みはできると思うんだけど、ピンクッションを作るのが面倒くさいんだよねぇ~
裁縫嫌いだし。


要検討です。






0828666.jpg


話かわって、写真は昨日のお昼寝後の昼食時のもの。
3時間近く寝てすっきりしたのかかなりご機嫌♪

冷めたピザトースト(チンしてやれって?苦笑)をおいしそうに食べていました。
おいしい&楽しそうに食べてたクセに、半分以上残してたけどね。






そしてこの後、ママ友に教えてもらった近くで水遊びができる公園に行ってみた。
ら、小学生が温泉かのように浸かって遊んでいた(笑

小学生にはちょっと物足りないじゃ?という感じだったが、息子には充分だ!
いい所を教えてくれて感謝です☆
また遊べる場所が増えたよ。





0828777.jpg


今日は1日雨のようだからどこにも行けないね~
風も強いし。



たくさん昼寝しててくれるといいな。







ラインキング参加中です。
通信講座の編物でもしよ~っと♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/07/29(木) 12:59:16|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鉄道博物館 | ホーム | 林試の森公園>>

コメント

イイ顔の写真。
思わず笑いがこぼれます。

こんな瞬間の写真が撮れるのも、母だからですね。
Good Jobです。

v-238
  1. 2010/07/29(木) 14:01:09 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

最後の画像が特に可愛いです♪

今日、みなとみらいのKID-O-KID、行ってきました。
というか正確には見てきました。というのも、駐車場並んでまで入ったのに、
駐車場に入った瞬間、息子が爆睡してしまい、、、笑
でも、寝てしまって正解だったかも。すごーく混んでいて、しかも
幼稚園くらい?小学校くらい?結構大きなお子さんがたくさんで、
激しく遊んでいたので、息子はそこには混じれなかったと思います。
みなとみらいのに限っては、
もうすこし大きくなったら、すごーくいいかもって思いました。
でも、空いている時に行けば、小さいコでも楽しめるのかもしれませんね。
いずれにしても、夏休み中は避けた方がよさそうです。。。。
そのかわりに、クイーンズスクエアのレゴショップの、
小さなプレイスペースで遊ばせて帰りました~
  1. 2010/07/29(木) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. cyr #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/464-c7a55bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
