すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

林試の森公園

0728111.jpg

おはようございます。





昨夜は割と涼しく、窓を開けて眠ることができました。
本当は毎日エアコンに頼らず眠れたら、体にも生活費的にも良いのだけど。
今年は特にキツそう。





本日もきてくれてありがとうございます。








月~水まで徹夜仕事が多いオット。
午前中は寝(息子に何度も襲撃されながら)、昼もしくは夕方から仕事に行っています。
で、昨日は夕方(それも18時出発)から仕事だったので、午後、前回のリベンジに目黒の林試の森公園のじゃぶじゃぶを目指して行ってみました!



案の定、今回もコインパーキングが近くに見つからず、あってもすでに満車で、ナビに出た最後の近場のコピンパーキングになんとか駐車でき。
さぞかし公園まで遠いだろうと覚悟して向かった。




ら、ここからが一番近かったらしい(苦笑






「林試の森」というだけあって木がたくさんで薄暗く、涼しい♪

0728333.jpg


すぐ近くにじゃぶじゃぶ池もありラッキー☆かと思いきや、じゃぶじゃぶ池は15:00終了と看板が!


その時、15:10



でもまだ中で遊んでいる子供がいるし少しならいいでしょ!と突入!!



冒頭写真の奥に写っている石の階段。
本当はあそこから水が流れていたのだが、息子が突入したと同時位に止まってしまいました。
ちょっと残念だったけど、それでも短い時間を楽しんでくれたようでよかったです。







0728222.jpg

このじゃぶじゃぶ池は10:00~15:00までで、毎週木曜が清掃の為お休みだそう。
あとは雨天や気温が低い時などもお休みになることがあるそう。
あと、紙オムツでは入らないで下さいとの看板もありました。


行かれる方はご注意下さい。



池だけど消毒液が入ってそうなプールの臭いがしました(苦笑





木が多く、ほぼどこも日陰なので大人はかなり過ごしやすい。
けど!!蚊がすごいので虫除け対策は万全にした方がいいですよ~

私は蚊取り線香を持って行ったけど、刺されました。。。







ランキング参加中です。
今朝も5時起床。公園で遊んできたのにまだ昼にもならないなん(涙
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/07/28(水) 10:59:23|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あめ | ホーム | 早起き>>

コメント

たのしんどるね^^水遊びがなつは一番よね^^ジンジャーのにおいがするブレスレットが虫除けになるらしく保育園にこどもがしてきてたよ。どこに売ってるんやろうね??
  1. 2010/07/28(水) 16:56:15 |
  2. URL |
  3. かじこ #-
  4. [ 編集]

子どもの夏遊びといえば、やっぱり水遊びですよね。
駅前の噴水にも入ってしまった子がいましたよ。

恐竜の甚べえさんの写真は、本当にオドオドした表情でしたね。
太鼓の音が怖い・・かみなりはどうでしょうね。
  1. 2010/07/28(水) 18:08:47 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしてます♪
夏休みにはあ~君を見に行きたいと
思っていたのに・・・・。
みちがとびひなんてかかっておって
なかなか出かけられないわ・・・。
カナダのお姉さまの結婚式に行くのよね~。
「おめでとうございます」と
お伝えくださいね♪
来週あたり、みちが完治したら
学校に送り込んでちらっと会いに
行きたいなあ。
そうそう、林誌の森、我が家から
近いからじゃぶじゃぶ池
しょっちゅう行ってたわ。
暑い日はテレビの中継もよくきてるわ【^^;】
みちの学校からは虫取りや探検という名目で
学期に一度は行ってます。
緑が多くて私も大好きです。
蚊が多いので夏は行かないが、
桜の綺麗な春と枯葉が多い秋がおすすめだよ。


いつがおひまかしら?
  1. 2010/07/29(木) 16:45:46 |
  2. URL |
  3. チル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/463-8e70ed2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
