すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝る前のたのしいひと時のはずが

072311.jpg


ごんばんはー




猛暑日が続いていますね。
息子はバケツプールの後から鼻水が出るようになってしまったので、児童館の夏休みのプールにもいけず、かといって炎天下の公園に挑戦してみたものの、お友達は誰もおらず30分で限界に。
オットはすでに脱皮開始しており、今朝も無心で脱皮のお手伝いをしておりました。



夏ってこんなに暑かったっけ?






本日もアクセスありがとうございます。







今日は午後から仕事に出かけたオットと、午後ネットの工事にきたお客様とで1日家におりまして。
早々と15:30頃からお風呂に入り、17:30頃から夕飯を食べ、いつ寝てくれてもいい状態で遊んでいた。



写真を撮った所までは。。。






072322.jpg

ご機嫌すぎて調子にのったのか、、、




姉に貰った積み木をやりたいと、めずらしく自分から持ってきた息子。
もちろん、いいよいいよ~と袋から出してあげた。




ら。




積み木の遊び方を忘れてしまったのだろうか。






投げる投げる!!!!!!






しかも満面の笑みでヽ(;´Д`)ノ









満面の笑みで目があったらもうおしまい。



何度も何度も投げつけられ、腕に指、おでこに積み木の角が当たる当たる!!






いくら泣くマネ(ちょびっと本気泣きだった)をしても全く動じない息子。
止める気配ナシ。







大人げない私、プチッ!とキレました。

投げたらダメでしょ(`Δ´)
当たるとイタイイタイなんだよ(`Δ´)
積み木は投げて遊ぶモノじゃないのよ(`Δ´)

と言ってもヘラヘラ笑っている息子。

手をペシッ!と叩いて叱るもニヤケて投げる投げる!!



息子の体に積み木を投げるも(ここはやさしめにね)動じず。




私の痛みと悲しみ、怒りの空気を読めない息子にガッカリし、それならばとさっさと積み木を片付け、息子がいないかのような行動をとってみることに。





3分後。










息子、爆睡Σ(゚Д゚;)!!!!!!







工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工







後味が悪いのは私だけのようだわ。。。










ランキング参加中です。
こういう時、どうしたらいいのでしょう?何か良いアドバイスを下さい!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/07/23(金) 19:13:39|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<KID-O-KID | ホーム | バケツプール>>

コメント

アドバイスはできませんが

いと、災難(?)だったねぇ。キズとかできてない?
息子くん、明日になったらすっかり覚えてないんだろうなー。

制止して目を見て怒って分かってくれればいいけど。

次の積み木はダンナさんいる時に正しい遊び方を教えながらやって、投げたら2人で怒りの雰囲気作ってみたら。

早く正しく遊べるようになるといいねー
  1. 2010/07/24(土) 01:28:18 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

アー君、タオル持って至福の表情ですね。
ママが泣き真似したのも、怒ったのも、
アー君にとっては、遊び感覚だったのかもしれませんね。

長男の時、スプーンやフォーク、食べ物なんかをよく投げられました。
その都度、いろいろしていたと思うのですが、効果がなく、
最後食べかけのカレーライスをお皿ごとぶちまけたのです。
床で息子の投げたスプーンを拾っていた私の頭、体に命中。
完全にぶち切れました。暗い部屋のサークルに息子を入れて、放置。
ずっと泣きさわいでいましたが、私もなんだか泣いてました。

その後・・長男も次男、三男も、スプーンとか、投げた途端にご飯は終了。
サークル行きを徹底しました。
カレーの一件は、私の本気モードのスイツチが入ったのだと思います。
やらなくなったんですよ。良い方法かどうかはわからないけれど、
本気かどうかは、鋭く嗅ぎ分けていたような気がします。

3分で爆睡か・・。親の心子知らず、本当に名言です。
いとさん、ガンバレ!!
  1. 2010/07/24(土) 10:48:23 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>ちゃたろう、
育児で大変なのにコメントありがとう!
おでこは触ると痛い程度だったのだけど、その痛みも今はもうなくなったよ。

オットがいる時にしか、積み木はしばらく出さないようにするつもり。
てか私はオットがいてもしばらく積み木は遠慮したいんだけどね、、、


>jtstjさま、
カレーライスをぶちまけられたら、、、私も間違いなくブチ切れそうです。
最近は食べムラもひどく、ほとんど食べない時もあるので席を立ってからでも食べるようなら食べさせているのですが、それも甘いのでしょうね。

息子が欲しがっているもの、やりたい事を取り上げると大声でいつまでも暴れ泣くクセに、息子が悪いことをした際の私の叱りには遊び感覚、、、
いつになったら叱られているということが理解できるのでしょう。。
魔の2歳児の幕開けのようです(涙

  1. 2010/07/27(火) 11:32:15 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/460-6addab43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
