すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレイユの丘

071833.jpg



おはようございます。




連休最終日の本日も快晴ですね☆
今朝5:30に起きた息子と、6:00に徹夜仕事から帰宅してベッドに直行したオット。
すれ違い~






本日もアクセスありがとうございます。







連休初日の土曜、「ソレイユの丘」に行ってきました。

我が家から横須賀まで、90%高速利用だからか1時間で到着!
海のすぐ側。
ちょいと旅行にきたかのような田舎の風景に癒されて~とてもいい気持ちでした。



ソレイユの丘はプロヴァンスをイメージした街並に緑があり、とてもキレイ。
敷地もそれほど大きくなく、歩いて回れる広さで私達的にはちょうどよかった。
入場料が無料なのもとてもステキ☆

そしてさらにこの季節にとっても嬉しい「じゃぶじゃぶ池」に息子大興奮!



071811.jpg

4、5個ものじゃぶじゃぶ池がありひろーい!



ただ、日陰が少ないのが残念。。
テント持参の方、よくご存知のようで。




071822.jpg


他のお友達のマネをしてワニさん歩きをするようになりました!
浅すぎず、深すぎずちょうど良い。




池で遊び、芝の滑り台を滑って遊び、コインオモチャのパトカーで大興奮し、遊具でも遊んで息子は大満足間違いナシ☆



071844.jpg

ずっとオットが息子の相手をして遊んでくれていたので、私は出来る限り日陰に避難。
それでも腕がまた焼けてしまった(日焼け止め塗ったけどさ)。


そしてずっと息子と炎天下にいたオットは、、、、真っ赤!!!

ランニング以外の上半身を火傷しております(苦笑



帰宅してから保冷剤で冷やし、痛みを緩和しようと苦戦していたオットさんよ、私が勧めた日焼け止めを拒否するからよ?




可哀想に。


クックックッ






*お知らせ*

少し前から始めていたTwitter
ブログ内にも貼付けてみました(By姉)
携帯の写メと一緒につぶやいたりしています。
よかったらフォローミー!!







ランキング参加中です。
午後から何処いこうかな~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/07/19(月) 07:28:39|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バケツプール | ホーム | 梅雨明けですね!>>

コメント

素敵な場所♪

遅くなりましたが、一歳十ヶ月おめでとうございます。
先日のサングラス&ピンクのTシャツ姿可愛い。ピンクT、あーくん、似合いますね。

ソレイユの森、素敵な場所ですね~。
しっかりあんよができるようになったら、是非息子連れていきたいです♪
うちはだんなが連休ずっと仕事なので、夜のドライブが、
唯一の家族のお出かけです。。。
  1. 2010/07/19(月) 07:45:54 |
  2. URL |
  3. cyr #-
  4. [ 編集]

楽しそうなあー君^^笑顔がよいわね^^横須賀にあるんですね。水遊びたのしそうです。
  1. 2010/07/19(月) 19:56:48 |
  2. URL |
  3. かじこ #-
  4. [ 編集]

じゃぶじゃぶ♪

とっても楽しそう!!
久しぶりの訪問です♪
偶然ながら、わが家もソレイユいこうなんて計画だったの!
しかし、あまりの強い日差しに行き先変更。。。
あっくんのステキな笑顔で、その楽しさが十分伝わるわぁ~☆
  1. 2010/07/20(火) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. りっくんママ #-
  4. [ 編集]

お返事、

>cyrさん、
ありがとうございます!
あっという間に魔の2歳児を迎えることになりそうです(苦笑

ソレイユの丘、いいですよ~
動物ともふれあえるみたいなので(今は感染の恐れがあるとかでやってなかったのですが)楽しめるのでは♪


>かじこさん、
三浦半島です。
ピンとこないでしょうかね?という私も田舎出身なのでイマイチよく分かってないのですけどね(苦笑
猛暑はもう避けたい所です。。


>りっくんママ、
コメントありがとう!

ソレイユで会ってたらすごかったね~☆
でも、日差しすごかったから変更して正解かもね。
日焼け止め塗った私でさえも少し脱皮してるから。
行く時は覚悟して行きなね(笑

しっかし、これから行く場所に困るね~


  1. 2010/07/23(金) 19:23:43 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/458-f765845d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
