すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨明けですね!

071511.jpg


おはようございます!



いよいよ明日辺りに梅雨明けするそうですね☆
明るいって気持ちいぃ~!!






本日もアクセスありがとうございます。






水曜に発熱していた息子でしたが、今回は1日で熱も下がり、昨日は夏休み前の最後の児童館に遊びにいくことができました。
発熱していた水曜に1日抱っこを要求されたおかげで私は腰痛でしんどかったけど、、、



軽いぎっくり腰のようになりました。



病院から帰宅した11時頃~20時頃までずーーっと抱っこしっぱなし。
しかも、座るのは許されない為、立ち抱っこ。
更には寝てる間でさえも立ち抱っこをしていないと泣きわめく始末で(涙


赤ん坊の頃にもこんな時期があったけど、なんせ重さが違うし!!
エルゴで抱っこするも、熱がこもって熱いらしくて嫌がるし。
最終的には限界に達し、泣きわめこうが1人で寝転がってもらっていました。




その立ち抱っこの間、私はせめてもの自分への褒美にと、従姉妹に借りっ放しのDVD「クローザー」を2枚8話見終えました。
(チルさん、ながーい間ゴメンナサイ!近いうち返却&子供用のDVDをまたお借りできたらお借りしたく伺いたいです)





071522.jpg

写真は昨日の夕刻。



昼寝から起きると外にいきたがる息子。
蚊がたくさん飛んでいるのでなるべく玄関先だけで遊ばせたく、いろんな物で釣ってみてる私(苦笑




今、一番大好きなDVDを見ようよ~と誘ってみたり、サングラスかけて見せて!と誘ってみたりして。
なので冒頭写真にはDVDをもってサングラスをはめてる息子がいるのです(笑





結局どれもポイ捨てされ、道路に向かってまっしぐらの息子。
仕方なく、毎日の決まり事かのようにバス通りに座りこんで車をみることに。
車だけでなく、色んな人にまで手を振る息子。
まるで選挙運動でもしているかのよう(苦笑





そして朝から私の手を引っ張って外に行こうと玄関につれていく息子。
まだ8:30だっつーの!!

勘弁してくださーい。。





あ、そうそう。
この地区でも21~31日まで毎朝ラジオ体操をやるそう。
終わったらおかしとかもらえるのかなぁ~

なぜかオットが張り切っています(笑


夏休みだねー☆





ランキング参加中です。
明日休みになったオット。さてどこ行こうかなぁ~♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/07/16(金) 08:35:57|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソレイユの丘 | ホーム | 祝☆1歳10ヶ月>>

コメント

サングラス、似合っています。

いとさんは知らないと思うのですが、
フィンガーファイブというグループが昔ありまして
(多分、ジャクソンファイブのパクリ)そのリードボーカルだった少年に
なんとなく似てるなぁ・・なんて思いました。

大人用ですよね。よく落としませんね。
アー君、鼻が高いのかな。
  1. 2010/07/16(金) 18:45:54 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま。

フィンガーファイブ、名前は聞いたことがありますが詳しいことは分かりません、、、時間がある時に調べてみようと思います!

鼻、息子は決して高くはないと思いますよー
私に似ていれば(笑
  1. 2010/07/19(月) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/457-102436d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
