すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕

070711.jpg



こんにちは。



雨が大粒になってきたような。
そして久しぶりにエアコンをつけずに過ごせるような。
そんな七夕です。





本日もきてくれてありがとうございます。






児童館にて七夕の飾りを作ってきました。
去年も同じことをしたのにすっかり作り方を忘れている自分がいました(苦笑

去年は息子が私にまとわりついていたので最後まで仕上げることができず、帰宅してから作成した覚えあり。
今年は息子がボンドで貼付ける作業を手伝ってくれていたのでスムーズに作成できました。



短冊は2枚。

1枚は息子もクレヨンで願い事?を書いていました。
その上から私が代筆。


「飛行機で良い子でいられますように」







070722.jpg
息子、最近ずーーと車のDVDにハマってます。




無事、パスポートの申請もオットが済ましてくれ、後は受取りにいけばオッケーに。
今時、1週間で出来上がるらしいですよ?早いのねー


来週、受取りに行ってきます <姉さん。









七夕の日って皆さんは何か特別なコトとかするんですか??


ほら、ひな祭りや節分などの様にちょっとしたイベントちっくな食事とか。
夜、空を見上げるくらい??
でも今日は雨だしなぁ。。





我が家は普通の夕飯です。






ランキング参加中です。
昨日は0:00スタートのネットセールに熱くなってしまって寝不足なのです。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/07/07(水) 16:19:40|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<玉編みのキャスケット | ホーム | 暑い日曜は・・・>>

コメント

なにしてたかな??こどもがちいさいときは、笹飾りつくって、そうめんたべたかな?ちよっとおおきくなったらプラレタリウムいってたかな??今はみんなばらばらよ。わたしは、今日はレクバレーです。社会人もやってるんだ。いっしょにやってみたいね^^
  1. 2010/07/07(水) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. かじこ #-
  4. [ 編集]

へーい。一安心ですv-218
  1. 2010/07/08(木) 00:58:15 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

飛行機で良い子でいられたら、本当にいいですね。

長男が2歳の時のハワイ。
帰りは良い子でしたが、行きは降りる降りる。
それに飛行機に乗っているのに、乗る乗る、
とわけのわからない騒ぎ方をされました。
6月で、ハネムーンの方たちがたくさんいたのですが、
しばらく子どもはいいね・・という声が聞こえたのを覚えています。
でも、良い思い出です。
それに何故か息子にはジサボケがありませんでした。
アー君はどんなでしょうね。
  1. 2010/07/08(木) 09:51:24 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

今の願いってまずは家族の健康ですよね!
私もいとさんと同様、息子の鼻風邪をもらい、今週は本調子ではありませんでした。
汗疹対策でクーラーつけまくっていたら、冷えたらしく。
息子がいない時は、自然になおるまで医者にもいきませんでしたが、
(というかあまり風邪ひかなかったし、、)
子育て中となるとそうもいかず、悪化する前に病院へ駆け込む生活となりました。
おかげさまで汗疹はだいぶおさまりましたが、蒸し暑い日になると、
ぶり返すという繰り返しでなかなかすっきりなおらず。。。泣
これからの夏、ぞっとします。
初の海外渡航、ご機嫌なフライトになるといいですね!
がんばれ、あーくんv-217
  1. 2010/07/08(木) 21:09:48 |
  2. URL |
  3. cyr #-
  4. [ 編集]

お返事、

>かじこさん、
やはり七夕の夕食にはコレ!といったものはないのですね。。安心しました(笑
かじこさんと一緒にバレー、、、やってみたいけれども難しそうですね(苦笑


>koz、
今日、バンクーバーの本も買ってみたぞ!
スタンレーパークで1日すごせそう☆
後は、、、これから作戦練っていきますわー


>jtstjさん、
「しばらく子供はいいね、、、」そんな声が聞こえてきたら(泣

ハワイも時差があって辛いと聞きますが、jtstjさんの息子くんは平気だったのですか!強い子もいるんですね。
はて、息子はどうでしょうね。


>cyrさん、
cyrさんも風邪もらっちゃいましたか~ お大事にしてくださいね。

息子くん、まだ少し湿疹でるんですね。
昼間にもシャワーを何回がするとか、着替えをこまめにするとか、ちょっと大変だけど悪化は防げるかも?
掻きむしったりしなければまだいいんじゃないかしら。どうなんでしょう。
なんか、すっきりしない返事でごめんなさい。。




  1. 2010/07/09(金) 19:28:10 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/454-a42ce658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
