すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆1歳9ヶ月

062911.jpg


こんにちは。


しばらくぶりの更新です!
週末、息子の鼻風邪が私に移ってしまいダウンしてました。
私は復活したけれど、息子の鼻水&咳はまだ継続中。

週末のバーベキューも、昨日のちゃたろうとの約束も、今日のヨガもすべてキャンセル。
みなさんゴメンナサイ。

せめて咳だけでも治まってくれたらいいんだけど。。
元気はあるんですけどねー





本日もアクセスありがとうございます。



今日の写真は、我が家の庭の収穫第1号となったキュウリを食べている息子です。
今年は期待大だわ~




062922.jpg

さて、ずーーーっと忘れていた成長記録、書きます。




<最近できるようになったこと>


・「のむ!」というようになった。「サンキュー」「ハロー」を特訓中
・テレビを見ながら一緒に踊る回数が増えた
・外に出かけようと靴をはかせようとすると「アッチ!」と違う靴を指指しそっちを履くように。好みが出てきた?
・氷が大好きでアイスコーヒーの中に入っている氷を手を突っ込んでとろうとする
・洗濯物をたたんだ後、しまう所まで運んでくれるようになった
・掃除機をかけようとすると、クイックルワイパーを持ってきてお手伝いしてる気になっている
(バレーの時は最後のモップがけを手伝いたいと後をついてくる)
・歯は上8本、下8本に。ほぼ全部出揃ったかんじかも


最近はいよいよイヤイヤ期に入ってきたか?と思うことがチラホラと。
相変わらず、私やオットの髪の毛をひっぱることを止めてくれず困り果ててます。。
いつまで続くんだろう(涙




<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材&調味料>


「すき家」の牛丼くらいかな、覚えてるのは(苦笑
あ、あと「ポッキンアイス」を1日1本のペースで食べてます。ジュースになってて凍らせて2つにポキッ!と割って食べるアレですよ、アレ。わかるよね?
氷好きな息子の大好物です。





好きな物、、、、タオル、おかし全般、車&車の本、果物



最近、ごはんをほとんど食べてくれなくなった。
そのかわり?おかしやジュース、果物はしっかり食べる息子。食欲がない訳ではなさそう。
しっかり食事を食べないから鼻風邪がちっとも治らないんじゃーーー!!




062933.jpg


姉がカナダ人の彼(キャム)と結婚することになり、8月末に家族でカナダに行ってきます。

そして挙式の際に指輪を運ぶ係に任命された息子くん。
はて、大丈夫だろうか。

そして初の飛行機&ロング飛行、大丈夫だろうか。。
とりあえず、ポータブルDVDを買う予定。



あと2ヶ月後の今日はすでにバンクーバーだ!!




ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/06/29(火) 14:09:24|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<公園遊び | ホーム | 「モチーフブランケット」プロジェクト>>

コメント

わーーおめでとう^^早いね^^ぽッキンアイス大好きよね。うちもたべてたわ~少し背も伸びたかな??
  1. 2010/06/29(火) 17:36:59 |
  2. URL |
  3. かじこ #-
  4. [ 編集]

まじっすか。
知らない間に、愛がはぐくまれていたのね。
よろしく言ってくださいな。
そして、息子ちゃん、似てないかい?いとの弟に。。。w
  1. 2010/06/29(火) 19:42:21 |
  2. URL |
  3. みかてぃん #-
  4. [ 編集]

お返事、

>かじこさま、
ありがとうございます♪
ポッキンアイス、私も一緒に食べてひんやりしてます(苦笑

息子の背、伸びてました~ 
85センチあります。


>みかてぃん、
マジっすよ~
あっという間でしたわよ(笑
たぶんコメント見てると思うから、伝わってると思いますよー

息子、私の弟に似てる!?
姉の小さい頃の写真をみたら、姉の彼が似てる!と言ったらしい。
けど、髪型だけのような気も(苦笑
  1. 2010/07/07(水) 16:32:46 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/450-490145cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
