すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初・ベスト完成!

129_4966.jpg


なーんか、イマイチ写真がうまく撮れんかった・・・


黒だからか!?とか思いつつ、撮り直すのが面倒なんでこのまま続行。







私の初めての大物な編み物、ベストが完成ヽ(´▽`)/





モチロン、自分で本と格闘することは避け(性格上、絶対途中で投げ出す)、
編み物教室に通いはじめて、初めて教えてもらいながら編んだ大物☆

無難な黒で・・と思ったんだけど、後で失敗だったと気付いたのは時、すでに遅し(;´Д`)ノ





黒ってさぁ~



とっても編み目が見難いのなんのって・・・



しかも私ってば何も考えてなかったもんだから、細い糸を購入していたんだよぉー(;´Д`)ノ


先生のアドバイスで、二本どりの6号棒針で編みました。



しかもしかも、セーターよりも簡単だろうから、とベストにしたのにさー!

ベストの方が難しいだなんて・・・・・

129_4965.jpg


あーーーすごくがんばったわ、私♪(自分に酔う)

一箇所だけ、編み間違えた部分がある(しかも写真に写しちゃった!!)けど、私は全く気にしな~い☆


愛嬌、愛嬌♪








<今回使用した糸>

 リッチモア(ハマナカ)
 MILD LANA(アイルドラナ)
 COL.NO,33





そして、やっと前から用意していたステキな糸の出番がやってきたのです!!

すでにそちら進行中♪

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/02/09(土) 12:21:18|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<現在挑戦中~カーディガン~ | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

おお~コレだったのか!
上の写真、青に見えるぞ。。私のモニターのせい?

首周りとかちゃんとできてるや~ん。すごいぞv-218

私のセーターは前身ごろの終わりかけで止まっている。んで袖もある。。この冬に出番はないかも~ははは。
  1. 2008/02/09(土) 15:44:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

koz?だよね

名前くらい書こうよぉ~分かるからいいけどサ。

写真、やっぱ黒にみえないのね・・・(苦笑
でももう面倒だから直さない!!

セーター、ちゃんと仕上げたまえ~

  1. 2008/02/11(月) 18:14:56 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

あーあーミクシのノリでコメントしたら、名前入れるのすっかり忘れてました。。
  1. 2008/02/12(火) 14:37:29 |
  2. URL |
  3. アネ #-
  4. [ 編集]

おお~

ベストの方が難しいんだ。なんでだろ。袖がない分、楽な気がするのにな。
こういうの見ると私も編みたくなるわー。
でも行動範囲内に毛糸が売ってないので、いまいちヤル気が出ず・・・。
帽子編みたかったなー。

写真は確実に青ですな。
でも編み目(ディテール)を出そうとすれば明るく写るのは仕方がないことだべ。
  1. 2008/02/13(水) 15:01:10 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

くみぇもん、

いや~すっかり自分のブログを見ていなかったよ・・・
返事が遅くなってすみましぇーん。。

編み物したい!?
毛糸はネットでも買えるのよ?

今からでも遅くない!帽子に挑戦して見るべし~

  1. 2008/02/20(水) 14:18:04 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/45-eebf67c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
