すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供は1人です

061811.jpg


こんにちは。



本日もアクセスありがとうございます。






今朝、化粧途中にコンタクトが目の中で割れてしまい、朝っぱらからテンション↓↓

私は1dayの使い捨てコンタクトレンズを使っているんだけど、暦10年の間に何度も目の中で割れる経験アリ。
自分で割れた残りを取り出す事ができることがほとんどだけど、マレに自分ではどうしても取り出せない場合もあり。
これまでに2度、眼科で破片のコンタクトを取り出していただいたことがあった。


で、本日3度目となる眼科へゴー。
家の近くのこじんまりとした眼科へ初めて行ってみたんだけど、これがま~昭和の時代にダイムスリップしたような院内でして。
80代前後の老夫婦2人でやられていて、昔のままの院内はエアコンというものもなく、PCも使えないのであろう、院内の連絡事項はすべて手書き(カレンダーの裏で書きましたちっくな)でテープで貼られ。

そしてどこか薄暗い(苦笑




以前はピンセットみたいなもので簡単に破片を取りのぞいてもらっていたので、今回もそうだろうと思っていたんだけど、なんと先生!目を洗いながせば取れるとおっしゃり早速目に水を流し入れて洗いだした。



洗い終わり、先生が目を確認し、「どこにもないから取れたはず」と断言。

「いや~、先生、まだ目の中に残ってると思うんですけど。。。」と私。




破片が見えないから取れたと断言したおじいちゃん先生は、今度は私のデータがないから視力検査をするからあっちの椅子へ座って!と。

座って待っている間に「子供は1人かね?」と私に聞き、「はい」というと「じゃー甘えん坊でも仕方ないね」と。
そう、息子は終始私の手を握り、昭和な院内に怯えていた(苦笑




と、ここでポロッ!と破片のコンタクトが目から落ちた!!

「先生!コンタクトが今取れました!でも落ちてしまってどこに行ったかわかりません!」という私に「そんなはずはない、すでに取れているはずだからないはずだ」と言い張りなさる。

落ちたコンタクトを見つけて先生に手渡すと「ほー!目の中で割れるなんてことがあるんだなぁ~」ですと。




え??




061822.jpg


「はい、じゃー今度は機械で視力はかるからこっちの椅子に」だの「眼球をみるからこっちの椅子に!」だの次々と移動させられ。


そして椅子を移る度に必ず言う先生の第一声、






「子供は1人かね?」









眼科代1700円也。







ランキング参加中です。
今日からいよいよ梅雨が本格化してくるようですね。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/06/18(金) 15:19:19|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自由が丘へ | ホーム | 息子の宝物>>

コメント

80代前後の先生がやっている眼科ねぇ・・・。
我が家のそばにもそんな眼科があり、長男が受診したことがありました。
私も後日受診したのですが、何故か二人とも・・その後「ものもらい」になりました。
災難でしたね。
・・ところで、コンタクトって眼の中で割れるんですか。
びっくりです。
破片がとれてしまえば、なんともないのでしょうか?
どうぞお大事に。
  1. 2010/06/18(金) 16:45:03 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

使い捨てってことはソフト??でも割れるの???

私はハードなので、割れた経験あるよー
めっちゃ痛いしかなりショックだったー・・・
  1. 2010/06/18(金) 21:07:13 |
  2. URL |
  3. Yukari #8qukztCI
  4. [ 編集]

わー恐いわたし以前コンタクト使ってて網膜剥離になったことがあるので。こわーーい。ぜひ病院変えたほうが?おすすめかもよ^^
  1. 2010/06/19(土) 18:28:49 |
  2. URL |
  3. かじこ #-
  4. [ 編集]

久しぶりにコメします~

その眼科はやめましょ~(;´Д`)
渕上さんの斜め向かいに眼科があるよ
そこもあんまりだけど・・・おじいちゃん先生よりはいいかも・・・?

それにしても、あっくんはいい寝顔(´∀`*)
  1. 2010/06/19(土) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. ゆなママ #-
  4. [ 編集]

可愛い寝顔。
大変な老医師でしたね。でもかなりやりとりが笑えました。
あーくんのお顔つるつるでうらやましい!うちは今汗疹で大変です。
色が白い方なので、赤い発疹が痛々しくて。。。。
  1. 2010/06/20(日) 06:40:31 |
  2. URL |
  3. cyr #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
ものもらい、、、災難でしたねぇ。
私は今の所大丈夫です(苦笑

コンタクト、割れるんですよねぇ~
破片が残っていても少し違和感がある位で全然平気なんですけどね。
ほっておくと、目に傷がついてしまうのもあるので破片は早めに取った方がいいんでしょうけどね。


>yukari、
ハードでも割れるんだー!そっちのが痛そう!!しかも高いしショック大だね。。

私はソフトの1dayだから、もともとモロイんだろうね、すぐ割れるよー
でも、左目ばっか割れる事が多いから何かあるのかも?


>かじこさん、
コンタクトが原因で網膜剥離になったんですか!?
怖いですね。。

こちらの眼科にお世話になることはもうないかと(苦笑


>ゆなママ、
私が行ったのはバス通りを登った先にある交番の信号を右に曲がったすぐにある眼科よ。
人柄はいいんだけど、、、行かないことをオススメします!
次回は渕上さんの前の眼科にいきますわ。


>cyrさん、
ほんとにオモシロイ眼科でした。
今時あるんですね~

cyrさんのお子さんは顔に湿疹ですか!?可哀想ですね。。
急に暑くなってきたからでしょうか?
息子は体にあせもができてきたので日中1度は着替えるようにしています。
本当はシャワーでもしてあげた方がいいのかも、ですが。
湿疹、早くよくなるといいですね、お大事に。



  1. 2010/06/22(火) 19:21:49 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/447-d34c0834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
