すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野動物園2回目

060611.jpg

こんにちはー


すでに夏のような暑さですね。
プールではしゃぐ息子がちょっとうらやましかったり(笑
紫外線対策は気をつけましょう。






本日もアクセスありがとうございます。





週末は久々にオットが2日とも休みだったので、フル活動して頂きました!



土曜はりっくんママに誘ってもらって一緒にフリーマーッケトに出店!
以前バレー仲間とフリマをやった程の大規模ではかったので、出品物もそこそこに。
そして2時間のフリマという時間限定だったので、混雑ぶりはすごくてバタバタだったけど、
子をオットに預けている身分としてはちょうとよい時間で、充実した楽しいひとときでした♪




そして日曜は、早起きだったし天気もよかったしーで、上野動物園に行ってきました(2回目)


目的は息子が前回大喜びした、こども動物園のなかよし広場。
ヤギにニワトリが放し飼いになっているので触ることができて楽しんでいたので、今回はこども動物園に近い入り口(池之端門)から入れるように下調べして、西園だけを目一杯に遊びました。





*上野動物園を知らない方の為に、ちょっと説明

上野動物園は上野公園の中にあるので、表門から入ろうと思うと上野公園の一番奥まで歩いて入場するんだけど、それが東園になるのです。
そこから入るには車の場合、動物園専用の駐車場はないので、上野駅側の駐車場に入れて歩く。
で、子供がふれあえる広場がある西園にいくには、モノレールに乗るか徒歩でいかなきゃならないのですよ。
てことで、西園のふれあい広場にしか興味のない場合は池之端門から入ればすぐたどり着けると言う訳なんです。
こちらも専用駐車場はないのでコインパーキングに止めることになりますが。




060622.jpg
(おなかに赤ちゃんがいるヤギちゃんです)

ヤギが角を触られて嫌なのか耳をブルブルすると息子、大爆笑!
とびきりの笑顔がたくさん見られました☆




たぶん90%の人が表門から入ってるんじゃなかろうか。
9:30開園で私達は10:00に西園に入場したんだけど、その時点でまだまだガーラガラ☆

ゆっくり西園の動物を見て回ってからこども動物園に行っても余裕でした!
作戦成功☆




こども動物園が目的で車の方にはこの方法がオススメですよ。
試してみて~







060633.jpg


今回は今までで一番色んな動物に興味をもっていた様子。

キリンに指をさして喜んでいたし。(おはよー!と言ってた)
ちょーーっとグロイ、サイくんにも「おはよー」と言えたし。
アヒルの口を触ろうと手を伸ばし、かまれるんじゃないかとビビッて引っ込めたのはオットだし(苦笑



前に一番興味を示していたペンギンは、やっぱり今回もしばらく離れない程に見入っていました(笑




どんどん動物園に行くのが楽しくなるね~
また行くぞ!






ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/06/07(月) 12:54:03|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<プール開き | ホーム | 昨日から復活してます>>

コメント

動物に触れて、ごきげん、なんてアー君すごいです。
次男が神経質で、ふれあい広場に近付くと、ギャンギャン泣いて、
残り2人は大はしゃぎで、と3人連れて行くのはとてもたいへんだったのだけれど、
よ~く出掛けました。
ペンギンを見ているアー君の後ろ姿・・なんとも可愛いです。
  1. 2010/06/07(月) 16:49:24 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

どうぶつえん情報

あのねー、川崎に夢見ヶ崎動物公園ってのがあって
市の施設だからタダで入れるんだって。
残念ながら今は駐車場が工事中で使えないみたい
だけど、息子くんくらいの子なら触れ合える動物がたくさん
いるみたい。川崎在住の友達オススメだったよ。
うちの子もそのうち連れて行きたいなーと思ってます。
いと家も良かったら是非。
  1. 2010/06/07(月) 18:47:58 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

ふれあい広場、私も小さい時はjtstjさんの次男くん同様に泣いて怖がる子でした。
どこかに遊びにいった際、ロープウェイが怖くて乗りたくないと泣き叫んだ私のせいで、父が家族全員乗るのはやめだ!と言い放ち、乗りたかったのに乗れなかった、と今でも私を攻める姉がいます。。

ちなみに私も次女。
次男くんと仲良くなれるかも?ですねー(笑

息子は今の所、私には似ていないようです。


>ちゃたろう、
タイムリー!
実はそこに行こうかと思ったりもしたんだよね、でも駐車場が工事でないとHPに書いてあったからやめたんだ。
あと、横浜の野毛山動物園は無料で入れて動物とふれあえて、ここもオススメらしいよ。
どちらもいつか行きたいな。

ちゃたろうも楽しみね~☆

  1. 2010/06/09(水) 06:00:37 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/443-d4278548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
