すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菌よ、とんでいけ~

052911.jpg

こんにちは。



寒い寒い日曜ですね。
気温の変化にはホントに参りますねー
そりゃ息子の下痢も治らねーって!(え?関係ない??)






本日もきてくれてありがとうございます。






今日はバレー仲間のお家でやる年に一度の「梅酒会」の日だった。。
確か去年も息子の具合が悪くて不参加。
そして今年も不参加。
こうなったら来年もきっと不参加な気がしてならない。
ごめんね、ちゃたろう。





そんな本日、快方に向かっていると思っていたのは間違いで、いよいよ朝から息子の調子がおかしく。
6時には起きておしゃべりしまくる息子が9時近くまでダラダラとねて。
その間に2回少量の下痢をしたり、水を飲んだり。
でも、オシッコは全く出ていない様子だったので、もしや脱水症状でぐったり寝てるのか??と心配になり。

前日の下痢は3回だけだったけど、それでも脱水になるのか??と半信半疑で。



休日に診察してくれる所へ行ったら、お腹の風邪と少し脱水気味だとのことで。
前日の下痢3回だけでも脱水気味になるのかとオドロキ。


整腸剤を頂いたのと、ごはんはお粥にして、30分おきに1度50mlのポカリなりイオン飲料なりを飲ませなさいと指導受けました。
(大量に一気に飲んでもよくなく、チビチビ攻撃が有効)







052933.jpg

写真は昨日の土曜の午前中。
玄関先で、お隣さんとそのまたお隣さん親子勢揃いでシャボン玉をして遊んでいた所です。
ふつーに元気だったんだけど。。。






今日は一変、グダグダのひっつき虫で、下痢する時は泣きながら。
食べたものがすぐ出るかんじ。
お腹が痛いのかお尻が痛いのか。。。





052922.jpg


早く菌が飛んでいきますよう。






ランキング参加中です。
これから雨降るのかなー?変な天気も飛んで行けーー!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/05/30(日) 16:04:52|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<昨日から復活してます | ホーム | ハラマキBOY>>

コメント

あらーー具わいが悪いと、心配だね。子供は、下痢になるとおしりも気持ち悪いよね。おかーさんもがんばってね^^早くよくなりますように。余談ですが昨日小倉北区ママさんバレーボール大会で3部ですが、優勝しました。でも運動会シーズンで、参加チーム3チームですが~~^^笑ってください^^あははーー^^
  1. 2010/05/31(月) 16:44:00 |
  2. URL |
  3. かじこ #-
  4. [ 編集]

早く良くなりますよう・・・

意外に長引いているみたいねぇ。
息子くん自身もどうしようもないから可哀想だねぇ。
早く全快になって遊べるとよいね。

梅酒の会はそういや去年もいなかったねぇ。思い出した。
今年は練習後なのもあって10人以上いて食べ物が
足りなかった・・・反省。主食パンにしたからなぁ。
来年こそは☆種類の増えたお宅の梅酒を期待してるわー
  1. 2010/05/31(月) 20:31:01 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

大変ですね、、、

おはようございます。
こんな天候ですから、ほんとベビーも身体の調子くるいますよね。
下痢の回数が少なくても脱水状態になるということ、勉強になりました。
うちの子は、便も固まりつつあり、回復方向にありますが、
最近夜泣きがまたひどく、早朝から覚醒したりと、生活リズムが狂いまくりです、、、
あまりに眠いので、覚醒した息子の横で寝転がると、泣いて起こるので(泣)、
朝四時台から起きるはめに、、、あ、ぐちってすみません。笑
いとさんのお子さん、早く回復しますように!!
  1. 2010/06/01(火) 08:02:56 |
  2. URL |
  3. cyr #-
  4. [ 編集]

アー君の具合はどうでしょうか?

早く元気になってくれますように。

アー君が寝てくれたら、いとさんも体を休めて下さいね。
  1. 2010/06/01(火) 17:54:26 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>かじこさん、
優勝おめでとうございます!!
参加チームが少なくても、優勝は優勝ですから!!
かじこさんはどのポジションなんですか?

そして息子、ご心配おかけしました。すっかり元気になってます☆


>ちゃたろう、
行けなくて残念。。
ホントに毎回間が悪い息子で、、申し訳ない。。
でも、大人数だったなら、うちがいなくてよかったね(笑

来年の梅酒会は子が増えてるね、楽しみ☆


>cyrさん、
お子さん、元気になってますか?
グチ、言いたくなりますよね~わかるわかる!と頷きながら読んでました(笑

お互いほどほどにがんばりましょうね~


>jtstjさん、
いつもありがとうございます。
すっかり元気になってからの返事で申し訳ないですが。。

気温差が激しいので私達も参りますよね。。
jtstjさんもご自愛下さいませ!!
  1. 2010/06/07(月) 13:08:59 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/441-a09962b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
