すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハラマキBOY

052811.jpg

こんばんはー



今日も夕方に豪雨が降りそうな雰囲気だったけど大丈夫でしたね。
変な天気、いやーねぇ。




本日もアクセスありがとうございます。





今朝、目覚めたら息子はすでに布団の上を歩きまわっていました(焦
オットに近づいた息子を触ってオットが「オシッコもれてる!」と。


またかー と思いながら、いつも起きるときにクセになっているチャイルドポーズをしようとうつ伏せになろうとしたら、息子が寝ていた場所が濡れているのが視界に入った。


チャイルドポーズをする前に、濡れ場を確認してみたら、、、、オシッコじゃなかった(泣







そんな訳で今日の予定はキャンセルし、ハラマキBOYに変身!





052822.jpg


昼間にもすごい音を出しながら下痢をしたものの、熱もなく、機嫌も悪くなかったのでしばし玄関先で開放。


ハラマキBOYはそれはそれは嬉しそうにBMWを乗り回したのでした☆






悪化しませぬよう。






ランキング参加中です。
Twitter、始めてみたりしたけどよく分からないぃーーー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/05/28(金) 19:58:44|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<菌よ、とんでいけ~ | ホーム | しまちゃんの寝かしつけ>>

コメント

お大事に、、、

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
妊婦時代から楽しくブログ拝見させて頂いています。うちの息子はいとさんのお子さんと
三ヶ月強(遅い)違いなので、成長の様子がとっても参考になります。
(といってもうちはすごくゆっくり目なので、まだまだ伝い歩きですが)
下痢の時って、食事、どういうものあげてますか?うちも実は下痢の真っ最中で、
今日もずぼんに漏れていまして、、、泣
それ以外は元気なのですけど。
下痢の時に心がけている事があったら、教えて下さい~。
  1. 2010/05/29(土) 08:07:29 |
  2. URL |
  3. cyr #-
  4. [ 編集]

cyrさま、

初めまして。コメントありがとうございます!
そしていつもありがとうございます、嬉しいです♪

お返事が遅くなってスミマセン、cyrさんの息子くんも下痢してるんですね。
処理が大変ですよね。。

食事は、腸が弱っているのでなるべく消化のよいものを心がけています、といっても大しては気にしていません。。
昨日はとうもろこしを欲しがったので、それだけは阻止しましたが(苦笑
下痢で水分を奪われるので、水分補給だけは気をつけて与えるようにして、ヒドイ時はイオン飲料にしています。

という訳で、、対して良いアドバイスになってないですよね、スミマセン(汗

cyrさんの息子くんも早く良くなりますよう。
がんばりましょうね!


  1. 2010/05/30(日) 08:54:46 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

「ほぼ日ハラマキだ!」と思って(笑)
我が家も子供たちと自分用にほぼ日ハラマキ買いました♪
いとさん息子くんのも気になってたんですが、やっぱりかわいいですね♪
(ちなみにうちは「おなかまもりびと」と「ユキノハマ」です)

以前の日記でもほぼ日手帳を拝見して勝手にほぼ日仲間だ~☆とうれしくなっていました。
しかもしかも、うちの旦那も弘前出身です。
なんかもう勝手に親近感覚えていつも拝見させていただいています(^-^;)

息子さんその後お身体どうですか?
早く元気になりますようにお大事にしてください。
ママもお洗濯とか看病大変だと思いますが頑張ってください!
  1. 2010/06/02(水) 10:51:44 |
  2. URL |
  3. めっふぇー #-
  4. [ 編集]

めっふぇーサマ、

お返事大変遅くなりましてゴメンナサイッ!!
コメントありがとうございます。

めっふぇーさんのほぼ日好きとオットの弘前出身を聞いて、私もすごく親近感が(笑
オットの実家は弘前の「さくらや」の近くです。50年産まれ。
もしかして知り合いだったりしたら、、、超ビックリなんですけど!!どうでしょう!?

息子はすっかり元気になり、今朝もプールで遊びました、ご心配ありがとうございました。
今後も是非遊びにきてコメント書いていって下さいね。

  1. 2010/06/07(月) 13:01:58 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/440-648741b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
