すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊び疲れのマンデー

052322.jpg

こんにちはー


昨日から雨ですね。
そろそろ上着類をクリーニングに出していいだろうと、袋に詰めて持って行くだけに用意したけど、、、
息子の上着はまだ使うかも?な肌寒さ。
もしかして、梅雨??






本日もきてくれてありがとうございます。




週末休みだったオットのおかげで今日はお疲れ気味です(苦笑



えー、土曜は午前中は玄関先で水遊び。
私はその間に掃除をさせてもらってましたけど。
子供の遊び相手と掃除とどっちが疲れるかは、、、、、想像におまかせします(笑


夕方も少し公園で遊び、その後は来客。

メインは潮干狩りで獲得したあさりのボンゴレパスタのつもりだったのだけど、肉屋で仕入れたローストビーフがメインだったのは明確(汗
私、赤飯を炊くのを止めて大後悔。。
オット、大いに酒に飲まれ、久々に暴走しまくり!

ご迷惑をおかけしました~

でもとても楽しい夕食会でした☆




052311.jpg

日曜は、兄ちゃん達と一緒に横浜ららぽーとへ。
目的は無印で収納ケースを買うことと、「H&M」の服屋を見る事。
「H&M」はユニクロの海外版ってかんじ。安かったので息子のスエットパンツを1枚購入。
(その後のバレーで履いてるズボンがソレ)


その後は子供が遊べるスポットへ行き、3人でバスに乗る。
しかもなぜか運転手は息子。
兄ちゃん達は画像やらボタンに夢中なおかげで、息子は大好きなハンドルを独り占め。
ケンカしなくてほっ。



そしてその後はバレーに。
お隣さんにレンタル中の消防車を持って離さない息子。
片手に持ったまま階段を降りることに失敗して頭からすべって落ちた、、、でも消防車は離さず!
さすがだ(笑




052333.jpg

お片付けの手伝いが大好きなよう。
アンテナを持って振り回して遊んだり、兄ちゃんらに突かれて遊ばれたり。
モップをかけてるメンバーを追っかけて邪魔したり。
着替えてるメンバーの物をつぎつぎと掴んで逃亡を計る為、メンバー着替えどころじゃなく(笑




しかしバレーの最中は、コートの中に入りたがり、阻止する度に髪を掴んで引っ張り抵抗。
そんな息子にワタクシ激怒!
何度も繰り返すので、コートの外で息子の両手を手錠のように離さず、泣きわめく息子を無視。

髪を引っ張ることを何度も注意してるのになかなか分かってもらえない。。
このままだと、いつがゴソッ!と髪の毛が抜けそうだよぉぅ(涙






ランキング参加中です。
今日はこれからママ友と素敵な計画の打ち合わせです☆楽しみ~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/05/24(月) 11:53:43|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しまちゃんの寝かしつけ | ホーム | 背丈と言葉の成長>>

コメント

アー君も、コートに入って、バレーボールがしたかったのかもしれませんね。
大人の都合の良いようにはしてくれないものですよね。

手錠のように離さず・・というのを読んで、私は、
私がサークルの中に入って、アイロンをかけたりしていたのを思い出しました。

ガンバレ!いとさんv-238
  1. 2010/05/25(火) 14:40:02 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

私もサークルの中に入りたい!とこれまで何度も思いました!
でも、狭い我が家にはサークルさえも邪魔になりそうで。。

もう少し大きくなったら、体育館でも1人で遊んでくれそうなんですけどね。
  1. 2010/05/27(木) 10:52:04 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/438-e219a4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
