すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水遊びとケンカ遊び?

051811.jpg

こんばんはー




今日は風が強いですね。
網戸にしていたから床がジャリ気味。
しかし半袖陽気なのは嬉しいわ☆




本日もきてくれてありがとうございます。






今日は久々に自由が丘の友人宅へ遊びに行く予定だったのだけど、友人の下の子がお熱で延期に。
せっかくいい天気だし~て、朝早くからママ友にメールして皆の予定をリサーチし(笑

皆が好んでいく「おじちゃん公園」に便乗することに決定!



朝、6:30にリビングにいると余裕で出かける準備までできてしまう。
早起きな息子のおかげで、初めて思ったことのない(ギリまで寝ているタイプなので)早起きの素晴らしさに感謝☆





「おじちゃん公園」では、おじちゃんがプールまで用意してくれています。
そのプールには手を入れて遊ぶ程度だった息子だが、プールの水が減った時の補充用の水を温め中のバケツの水(説明ヘタでスミマセンなぁ)に異常に興奮!(冒頭写真。一生懸命遊んでいるのが伝わるでしょうか?)




ズボンを脱がす間もなくずぶ濡れに。。。




051833.jpg


着替え持って行って大正解~


その後には、おじちゃんが公園で育てているイチゴをもらったのだけど、洗う間もなく食べてしまう息子。
これがまた美味しいのだ!!

で、本当はもっと欲しいのだけど、おじちゃんにまだ慣れない息子はおねだりに行けない(笑


でも、おじちゃんからいつも少し距離を置いていた息子だが、「おはよ!」と言うようになってきたし、イチゴをくれるようになってからは更にもっと近づいた雰囲気。
おねだりに行けるようになるかなぁ~






051822.jpg
いつも一緒の児童館で遊んでいるユナちゃん(1.9歳)と



潮干狩りから帰ってから、玄関先でも潮干狩りのつもりなのか、砂場道具の熊手でコンクリートをガリガリしだしていた(笑

砂場遊びが好きになったかも。




公園で2時間以上遊んで、りっくんと一緒に我が家に帰宅して2人で昼寝。
起きてからは、お隣の双子兄ちゃんと一緒になって我が家で遊んだりお隣で遊んだり。
こっからがすごかったのよー!


「これオレの!」的なオモチャの奪いあいが始まったり(息子と兄ちゃん)、DVDが見えない!と怒った子がいたり(見えなくする息子に怒る兄ちゃん)、違うDVDがみたいんじゃ!と怒りだす子(もう1人の兄ちゃん)がいたり、みんなが怒り泣きしてる中でも静かにマイペースに平和の空気の中にいる子(りっくん)がいたりと、なんなんじゃ~!!と笑いが込み上げてくる状況でした!

そのうち息子と双子の兄ちゃんは火がついたかのようにわめき泣き。
それでもしらんぷりで平和なりっくんが横にいて(爆



息子はヤンチャな性格なんだなー
「ザ・男!」ですねー
先が思いやられるなー




でも、ちょっと楽しみ(笑





ランキング参加中です。
1日遊び倒したおかげで19時に寝ました☆ありがとう!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/05/18(火) 20:21:04|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<背丈と言葉の成長 | ホーム | 潮干狩り@横須賀・走水海岸>>

コメント

水遊びに、入れ込んでるアー君の姿が写真から伝わってきます。

一日一杯遊んで、夜コテッ・・これは本当に良いパターンですよね。

うちの息子たちは、夕食を食べながら、食卓で寝てました。
少しお腹が満たされると、眠る。
おかげで、体だけは丈夫に育ちました。
  1. 2010/05/19(水) 10:34:09 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

わははーーたのもしか~~そのうちとっくみあってけんかするぞー^^男の子だからね。
  1. 2010/05/19(水) 17:59:23 |
  2. URL |
  3. かじこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/436-942d62b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
