すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潮干狩り@横須賀・走水海岸

051611.jpg

こんにちは。



今日も快晴ですね☆
我が家は昨日の疲労が残っているようで、息子が久々に朝寝しています。






本日も来訪ありがとうございます。





昨日の日曜、1週間前程に急に行く事に決まり、行ってきました。
今年で3年連続3度目の走水海岸です。
今回はお友達のりっくん一家と一緒に行ってきました。(チルさん、声かけできずごめんなさいね)





朝5時出発で6:30頃到着。
またしても浜辺のすぐ横の駐車場に車も止めれてバッチリの滑り出し。
今回は初めてバーベキューセットにテントまでも持ち込んで張り切り度200%!

子連れ2家族だけでちょっと心配だったけど、潮干狩りができ時間まではたっぷりあるし、なんてことはない。



朝食はみそ汁に漬け物まであって超豪華。
そして潮干狩りができるまではバーベキューでエビに野菜、肉に焼きそばまでチマチマ焼いて食べたり、チビ達と遊んだり、チビがテントで寝たり。
有意義に過ごし。




潮がひいたピークの11~13時あたりにはチビ2人も絶好調に☆



051633.jpg


かわいい~


2人でもくもくと、私達が拾ったあさりをバケツに移すという作業に(笑
良い子にしてくれているから、もう少し奥に行って、大きいあさりを探しにいこう!とオットと息子と移動。







051655.jpg

ところどころにある水たまり海たまり?も天気が良いせいで暖かくて気持ちがいい。
そこに息子はジャブジャブと入っていって楽しそう。
サンダルでも転ぶことなく、でこぼこ浜を上手に歩いていました。




051622.jpg


一緒にあさり探しをすることはしなかったけれど、息子は息子なりに楽しんでいたようです☆





051644.jpg


疲れたのか?それとも飽きたのか?
オットが夢中になっている背中にべたーっとひっつく遊びに移行(笑



「つかれたよぉ~ あきたよぉ~ だっこして!」とでも言っているかのよう。





言うことを聞かない時期だから、潮干狩りどころじゃないんじゃ、、、と少し心配していたけれど、去年と同じ量のあさりを獲得。
さすがに大きさは小さいものが多くなったけど。



あさりも獲れたし、バーベキューでおいしい肉やらも堪能できたし大満足☆



色々と用意してくれたりっくんママに、テント張りや子守りをしてくれたりっくんパパに感謝。
そしていつものように運転から何から何まで働いてくれたオットにも大感謝です。
(帰宅してからも、あさりの塩抜きの所までやってくれた)

来年は、もう少し人数を増やしてでいたらもっと楽しくなるかもね。
行きたい方はご一報を(笑





あ、それから息子のサンダルデビュー!


051666.jpg


買ったのは
「havaianas」
のライオンサンダル。

ストラップにライオンさんが付いていてかわゆい。
そして、かかと側にはゴムが付いていて脱げにくい工夫もされています。


息子も嫌がることなく、最後まで快適に履いていてくれました。
サンダル焼けした息子の足がまたかわいいこと!(笑







ランキング参加中です。
夕飯はあさりのみそ汁~♪
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/05/17(月) 11:24:23|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<水遊びとケンカ遊び? | ホーム | 平日のコストコ>>

コメント

わお~~~あさりほっとるね~~かわゆいね~。パパさんが予想してたより、でかい?失礼しました。^^バレーやってるの?ぱぱも?サンダルかわゆ~~い^^おばさんもペアでほしくなっちゃうね^^おほほ~~^^
  1. 2010/05/17(月) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. かじこ #-
  4. [ 編集]

楽しそうな様子が伝わってきます。

アー君の日焼けした足も想像。可愛いですよね。

アー君、あさりは好きかしら・・?
  1. 2010/05/17(月) 17:18:48 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

早速遊びにきました!

ブログ内のハンドル名がALICEなのでそのままの名前で失礼します。ありさママです★

潮干狩りにBBQ楽しそうだね♪東京湾での潮干狩りでもすごく楽しかっただけまた行きたいな!
  1. 2010/05/18(火) 19:04:09 |
  2. URL |
  3. ALICE #-
  4. [ 編集]

お返事、

>かじこさん、
砂場遊びが好きになったようです♪

オット、大きいですか??174なのでそうでもないと思いますが。
バレーやっていますよ。なのでオットと交代で子守りができて助かってます(笑


>jtstjさん、
ビーサン焼けの跡はかわいいですね♪

あさりは、、、実は今週はずっとオットの帰宅が遅く夕飯ナシなので、あさりはまだ冷凍庫の中なのです。。
でも、以前青森で買って帰り、みそ汁にした時は汁だけゴクゴク飲んでました。
今回はアサリも食べさせてみようかな。


>ALICEさん!
遊びにきてくれてありがとう!コメントまでも。嬉しい☆
こういった季節行事は更にテンションあがるよね~
ALICEさんちも車あるなら、何か機会があったら是非ご一緒しましょ♪
これからもよろしくです!!

  1. 2010/05/18(火) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/435-beae0d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
