すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆1歳8ヶ月

051211.jpg

こんにちは。


何で今頃になって晴れてきたんだよぉー!
午前中から晴れてくれれば。。。





本日もアクセスありがとうございます。





今日は児童館のイベントである春のおさんぽだったのに、雨で中止になったよう。
集合時間より30分も早かったので、先に公園で遊んでいたんだけど、雨は降ってくるわ児童館の皆の姿は現れないわで半泣きでした。
でも、一緒の考えだったお友達もいて、お友達のお宅にてたくさん遊ぶことができたので感謝です☆
写真は小雨が降る中、はじめての長靴を履いて遊ぶ今朝の息子です。
(お隣のオサレなママから兄ちゃんのおさがりを頂いたかわいい長靴。ちと大きかったみたいで何度も脱げてました。もうワンサイズ小さい長靴が必要かも。)





051222.jpg


成長記録です☆



<最近できるようになったこと>

・「おはよ」「いないねぇ~」「だめ」「あか」「あお」言える言葉がまた増えた
・外で小走りする時が多くなったような
・DVDを見ていて、終わると自分でデッキの電源をいれなおし(2回押す)、また再生して1人で見ていること。
・玄関のカギを内側からあけれるように(まわすだけだけど)
・低い階段ならば、どこも掴まらずに自力で階段をのぼることができるように
・滑り台を普通に座ってすべったり、腹ばいになってすべったり、自分で楽しむようになった
・歯は上8本、下8本に(上は前4本の左右隣1本づつ生え中のみ、下も前4本の左右隣1本づつ生え中のみに)




先月からの大きな進歩は言葉かな。
朝、息子は必ず6時すぎには起きている。私に乗っかって起こされる時もあれば、1人で何やらおしゃべりしたり手をパチパチして遊んだりしている時も。で、私が気づいて目覚め、目を合わすと「おはよ!」と言ってくれるように。
めちゃかわゆい♪

あとは私やオットの言った言葉をマネして繰り返し発音したりすることが増えた。
変な言葉は言わないように気をつけなければ!!





<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材&調味料>


ソフトクリーム(小岩井農場でほぼ1こ完食)、にはビックリ。
海苔、納豆、みそ汁、魚、デコポン、キューピーのゴマドレッシングをかけたトマト&きゅうり&いんげんがお気に入り。


私の実家、オットの実家に行っていた時のおやつは大人が食べるようなせんべいだったりクッキーだったりケーキだったりしたが、東京の我が家に戻ってからは、子供用のクッキーやチーズ、果物の普通なおやつに戻しました。
ジューズを飲む回数もうんと減りました。毎日何杯も飲んでいたからね。







好きな物、、、、タオル、子供チェレンジのオモチャとDVDにしまじろうのパペット、車&車の本、デコポンといちご






051233.jpg

先日、「さあ2階に寝にいこう!」といったらタオルをもったまま階段に走っていった息子だったが、すぐにリビングに戻っていった。

どうしたのかと思って階段下で待っていたら、しまじろうのパペットを持って戻ってきた!!

ビックリ。。


片手にタオル、もう片手にはしまじろうを持ったまま離さず階段を登って2階に。
ベッドについたらしまじろうのことはどうでもよくなったらしく、放置したままタオル握りしめてすぐに寝ました(笑


いつの間にそんなに好きになったんだろう。。



昼間、「しまちゃんいないねぇ~?」と言うと、必ず「いないねぇ~」と言ってキョロキョロしだし、見つけるまで探しつづけるように。


かわいいぞ!!
(親バカです、スミマセーン)





ランキング参加中です。
息子が起きたら米買いにいかねば!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/05/12(水) 14:41:51|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<平日のコストコ | ホーム | 海あそび>>

コメント

本当に可愛いすぎ。トップの写真もいいですね。

朝、アー君と目があって、おはよ・・なんて言ってもらえるの・・・羨ましすぎる。

遅刻しないように無理やり起こしてあげてるのに・・・
目も半開きでウンとか、オーとか。
だいぶん違う朝の風景です。
大昔、可愛い時もあったのだろうか。
もう思い出せない・・v-409
  1. 2010/05/12(水) 16:36:39 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

同じ朝の時間帯、過ごし方は様々ですねー!

私も何年か先にはjtstjさんのようになるんですね。
今の幸せ、脳に刻み付けておかないと!!

jtstjさん、毎日ごくろうさまです。
密かに息子君たちは感謝していると思いますよ。


  1. 2010/05/14(金) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/433-e583c541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
