すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海あそび

050811.jpg

こんにちはー


とーーっても気持ちの良い週末ですね!
今朝は息子に思いっきり鼻を蹴られて、ビックリして目が覚めました。
涙も出たけど鼻血も出るかと思ったよぉーーーーー
かあさんを大事にしてくれー




本日もアクセスありがとうございます。





オットは木曜から今晩まで出張で不在。
そんな昨日はオサレなお隣さん一家に便乗させてもらい、浜辺公園に行ってきました。
長い滑り台と浜辺がある公園で、自転車で片道約20分の程よい距離にあります。





兄ちゃんが大好きな息子。
普段から双子の兄ちゃん(3歳)のマネをし、兄ちゃんの後をついてまわり、兄ちゃんに突かれて倒れても大喜びでまた近づく、、、そんな大好きな兄ちゃんと一緒に遊べてとても嬉しそうでした♪



050822.jpg


1人大興奮で海に自ら入っていき、お風呂のように浸かって、お風呂でいつもする水をバシャバシャと叩く遊びを1人でして喜んでいました(笑


怖いものなし!
スバラシイ☆



兄ちゃん達は、ママに足を砂で埋めてもらうという楽しい遊びにハマっておりました(笑



頻繁に会うお隣のママが、青森から帰ってきて、よく喋るようになった!とおっしゃってくれました。
言われてみれば「ばいばい」は前よりもよりハッキリと言えるようになったみたい。
それから、「おはよ」「いないねぇ~」「あれ~?」とわりと聞き取れる言葉も出るようになった。
あとはさっぱり意味の分からない宇宙語をたくさん話してくれます(笑

おしゃべりな男児、、、うーん、どうなんだろう。






050833.jpg

水遊びの後はおにぎり食べて、おもむくままに散歩。
最初は兄ちゃんを追いかけていた息子だが、気がつくと1人でぐんぐん違う場所へ進んでいく。。

坂を登ったり降りたり、階段を登ったり降りたり、鳩をおいかけてみたり、他人のテントを外から押してみたり、、、
じっとして遊んだのは水遊びの時だけでした。




滞在時間1時間半かな。
水遊びはどっと疲れがくるのだろうか、早くも眠そうにしだしたので先に帰宅することに。
案の定、帰りのチャリですぐに寝てしまった。
兄ちゃんと遊べてよほど楽しかったんだねー



ありがとうねー兄ちゃんたちにママにパパさん。
また遊んでくださーい!






裸足で平気で砂浜を歩いていたけれど、さすがに1足はサンダルを買わないとな~と思い。
昨夜息子が寝た横で、サンダルだけでなく、他にも色々とポチポチしちゃいました☆
きっと私の顔はニヤケていたに違いない(笑
届いたらここでも紹介しますねー

いやぁーやっぱ買い物って楽しいなぁ~♪






ランキング参加中です。
左側の首を寝違えたみたいでいたいっすーー(涙
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/05/09(日) 12:45:55|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<祝☆1歳8ヶ月 | ホーム | GW!青森旅~その3~>>

コメント

おほほ^^海であそんどるね^^かわゆしだよ^^楽しそう^^今日も暖かい1日でしたよね。なんのサンダルかったんじゃろか??おばちゃん楽しみ~~~かわゆいんだろうね~~。うふふ^^孫感覚だわ^^九州は食べモンがおいしいよ。ラーメンなんか、東京のとんこつよりばりうまかばい^^ちなみに最近はなまる大吉さんたちがコマーシャルしてるjaのでとット~とって知ってる??九州限定かな?
  1. 2010/05/09(日) 17:19:40 |
  2. URL |
  3. かじこ #-
  4. [ 編集]

アー君の帽子に目がいきました。
いとさん作ですか? とてもステキです。

海が平気なんて大物です。
スイミングに通っていても、我が家の息子たちは、
最初は怖がってしがみついて泣きっぱなしでした。

夏の海水浴もできそうですね。
  1. 2010/05/09(日) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

どうも

元T社経理のわたしです。

うちも偶然この公園週末行きました。
うちは日曜だけれども。

近くにいい公園があってうらやまし~。
息子君大きくなったね!!
  1. 2010/05/10(月) 12:14:54 |
  2. URL |
  3. seto #CQytC6ZQ
  4. [ 編集]

お返事、

>かじこさん、
はなまる大吉さんたちがコマーシャルしてるjaの??
全然分かりません、ごめんなさい。。。
そもそも、ほぼNHKの教育番組しかつけないもので、こちらでも発売しているかも?ですが分かりません。。後で調べてみようかな(苦笑
ラーメンは私もオットも好きなんですが、息子がいるのでなかなか行けずにいます。そちらは美味しいのでしょうね~

>jtstjさん、
帽子、残念ながら私の手作りではないのです。
お隣のオサレなママから譲って頂いたものなんです。
本当にありがたいです♪

今の時期は怖いものナシな息子なのでしょうね。
大きくなったらどうなるか。。


>setoさん!
コメントありがとうです!!
元t社、人事総務秘書だったワタクシです、、、あぁ懐かしい!!
土曜だったら遭遇してましたかねぇ~

いつか遭遇するかもですね!
楽しみにしております☆

  1. 2010/05/14(金) 21:22:58 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/432-adc00b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
