すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW!青森旅~その3~

050711.jpg

こんにちはー


東京は午後から雨だそうで。
午前中に公園にて息子を遊ばせ、買い物もすませて帰宅。
おやつを食べてすぐに眠った息子氏。
ありがたや~♪





本日もアクセスありがとうございます。





今日はGWの日記その3です。
最後です!!(最初に宣言した通り、なんとか3回に分けて書けそうです!!イエイ☆)






5/3 いよいよ東京に帰る日です。
オットのご両親はこの日から旅行に行かれるとのことだったので、朝から帰る予定だったのに、なぜかそういう時に限ってなかなか起きない息子。
起床、8:00


急いで帰り支度をして出発したが10:00をまわっていた。
ごめんなさい、ご両親さま。。



私達は、とりあえず必ず立ち寄る弘前の弘前食料品市場「虹のマート」にてお土産の買い物へ行き、弘前を去ることに。
ここは地元の人向けに野菜や魚、乾物を販売しているようだけど、私達のような観光客もいるはず。
青森ならではの食材がたくさん売られていて見てまわるだけでも楽しいし、お土産になるものもたくさん!


200612_11_75_d0007875_13505747.jpg

オットのご両親も魚はここで買うことが多いそう。
この中で買った寿司を食べたことがあるが、とっても格安で(弘前では普通なのかも?だけど)美味だったし。

弘前に行く機会のある人は是非立ち寄って下さいまし~




さて。
この日も2日と同じく快晴!
ただ車に乗っているだけではもったいない!と息子が楽しめるだろう、岩手にある小岩井農場へ寄ることに。



050733.jpg

GWとあってか、すごい人!
でも、農場がある程度広いおかげで、遊ぶのにはさほど人の多さは気にならなかった。


羊とふれあえる広場に行ったものの、羊は広ーい敷地にもかかわらず皆一カ所にかたまって動かず。
息子は羊に興味ゼロで、羊の放牧敷地内を羊よりも走り回っておりました(苦笑


羊の丸刈りショーを見たあとは(私とオットだけ楽しんだよう)、小岩井農場の名物「ソフトクリーム」を☆


売店はさすがにどこもすごい行列。。
1時間近くもオットが並んで買ってきてくれたソフトクリーム2つ。
(オットが並んだ売店さんは要領が悪すぎて最悪だったとか。焼きそばも買うつもりだったが、あまりの遅さに返金してもらった)


050744.jpg

1つを自分で持って離さなくなってしまった息子(苦笑
私が2口くらいもらっただけで、後はぜーんぶ息子が完食!


おいしいのがよく分かる(笑




息子も私も牛乳を飲まない。
だけどこのソフトはまんま牛乳!
なのにさっぱり美味しいのだ!!なぜだろう、、、でらうまでした☆





その後は、お約束の滑り台やらぶらんこやらで一通り遊び。
トロ馬車に乗って、お土産(自分と息子に大好きなチーズをね♪)買って帰路に。



050722.jpg

小岩井農場を出発したのが16:30頃。
しっかり渋滞にハマり、サービスエリアへ入るにも数キロ手前から渋滞で。。

こういう時に困るトイレ。
オットはサービイスエリア渋滞に並んでまでトイレに行くつもりはサラサラなかったようで、高速の途中で車を止めて堂々と用を済ましておりました(苦笑
しかもなぜか楽しそうだったのは気のせいだろうか。。


「これでサービスエリアに入る手間が省けて時間短縮だもんねー♪」とか言うオット。


皆様スミマセン。。





東京の自宅に着いたのは5/4に日付けが変わってAM2:30
行きも帰りもすべてオットが運転してくれました。
いやね、一応私も「代わるよ?代わろうか?」と何度も確認しましたよ。でもオットが大丈夫と言うもんだから。。
それほど私の運転が怖いってことなのかもしれない(苦笑


とにかく、今回も事故なく無事に旅を終えられて何よりです。
来年は、言うことを聞いてくれるように成長していたら電車&バスで帰省できるかも?

どうなるでしょうね、楽しみ☆




GW!青森旅はこれにて完結。





ランキング参加中です。
あと30分でもいいから息子よ、寝てくれ~!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/05/07(金) 12:40:05|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<海あそび | ホーム | GW!青森旅~その2~>>

コメント

じっくりと、お休み中の記事、読ませていただきました。
またぎ飯も、うにいくら丼もステキだけれど、
やっぱりアー君のニコニコ笑顔が一番ですね。
アイス完食の写真もv-238

アー君が帰ってしまって、きっとすごく淋しいだろうな、
と既に祖父母の心境になってしまった私です。
  1. 2010/05/07(金) 18:01:57 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

帰省オツー

やっぱ青森は遠いよねぇ。お疲れ様でしたん。

そういや小岩井農場、以前行ったのは雫石スキーの帰り
だったからオフシーズンであまり栄えてる感じが
しなかったのかも。さすがGWは大賑わいだねぇ。
でも冬でもソフトクリームは期待通りの味だったよ。

青森と言えば、恐山と奥入瀬と大間の突端も良かったョ。
いつかの帰省時には是非☆あ、恐山は良かったって感じ
とは少し違うけどね。
  1. 2010/05/07(金) 18:20:04 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
私の実家に帰省すると必ず体調を崩していた息子ですが、青森に行く時はいつも絶好調で。何かあるんでしょうか、不思議です。

jtstjさんに本当のお孫さんができたら、とってもよくしてあげるかんじが想像できます(笑


>ちゃたろう、
ちゃたろうは何気にいろんな所に行ってるよね~
どの場所のことを聞いても詳しい気がする(笑

恐山はオットが行きたくないそうですよ。

  1. 2010/05/09(日) 12:57:38 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/431-9d8caaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
