すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW!青森旅~その2~

050611.jpg

こんにちはー


トウキョーは今日も夏日!
児童館から帰宅したら速攻で息子は爆睡。
半袖で気持ちがよさげ~♪




本日もきてくれてありがとうございます。




今日は昨日に続き連休に行ってきた青森旅、その2でございます!




5/1、最後に行ったのは公園。
青森に着いてから、外遊び用にとトイザラスで買ったボールが早速大活躍!
この日初めてボールを蹴ることに楽しみを覚えたようです(冒頭写真)
滑り台もあったのだけど、それよりもボールに夢中で大はしゃぎでした☆



050622.jpg


ボールをつかんで離さない息子からオットがボールを奪う。

たったこれだけの事で大興奮!



全国どこにいても、息子は公園遊びが一番のようです。。







5/2はオットのご両親と一緒に浅虫温泉まで足をのばし、おいしいという食堂へ昼食に。


050655.jpg

この向こうには北海道~
あ、すぐそこにみえる島ではありませんよ(苦笑


そりゃ新鮮な魚でおいしいに決まっているわ!!





050633.jpg

こちら方面の方なら知っているんでしょうね~
浅虫水族館の目の前にありました「ろくさん食堂」


息子が暴れていたので写真をとる時間がなく(汗
せっかくの新鮮なお刺身もじっくり味わって食べられなかったのが今でも残念!!
息子にもおいしい焼き魚を注文したのに、ほとんど食べてくれず、外に出たいとわめくわめく。





050644.jpg

そんな中、オットが一枚だけ撮っていました、オットの注文した「いくら、うに丼定食」(1500円か1800円)を。
その横にあるのは「ほたて汁」
そして右奥になんとか写っているのが、ご両親が注文してくださった刺身2人前(2000円)の皿。
そしていい具合に手前に見える赤身の魚がですね、大間のマグロなんですってよ!!


オットのご両親は弘前在住なのに滅多に食べれないのよ!すごい!!と興奮していらっしゃいました(笑



もちろん味はそりゃ~もぉ~  ふふふ




弘前から片道2時間近くかかってまでも食べにきた甲斐があったってもんです!
感謝感謝。





そしてその後は、、



050666.jpg


浅虫水族館にはいかず(オットが大した事ないと言うからやめた)、弘前に戻る途中にあった道の駅で、高さ&長さともに今までの最高を記録した滑り台にて遊びました。


もちろん、息子大はしゃぎ(笑
よかったね~




そして。
毎日、お風呂は銭湯へ。
去年はまだ歩けなかったし、ギャン泣きだったので家族風呂にしか入れなかったのだけど、今年は大浴場に私と一緒に女湯に入る日もあれば、オットと一緒に男湯に入る日もあり。
どちらでも長い時間は無理だけど、泣く事なく入ってくれて大進歩でした☆

銭湯でも、散歩中でも、おばちゃま方が息子を見ては何かを話かけてくださったんだけど、、、


さすが津軽弁、私はキョトン!?


オットがいない時は笑顔でごまかし~
外国に来た気分(笑



さて、いよいよ3日は東京に帰る日です!
その3につづく。





ランキング参加中です。
今何位だろう?押したら見れますよー 押してみ?(笑
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/05/06(木) 14:32:17|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GW!青森旅~その3~ | ホーム | GW!青森旅~その1~>>

コメント

うにがとてもきれいないろで、おいしそう^^それにまぐろがすごかーーー^^すいません。方言でました。満喫しましたね。すべりだいたのしそう。これだけ長いと、もう息子君も大満足だね。目に浮かぶわ^^わたしは、門司港で、あったおさんぽマリュシェとゆう手作りとアンテイークのお祭に毎年行きます。今年は、小さいレトロなイスを購入しました。こどもたちは、むすこは、博多で、娘は、テニスの大会でそれぞればらばらです。だんなと門司港で、お弁当食べて、まあこんなもんです。子供たちも大きくなりなかなかそろわないので、今のうちたのしんどくのおすすめよ^^
  1. 2010/05/06(木) 17:49:21 |
  2. URL |
  3. かじこ #-
  4. [ 編集]

かじこさん、

実はオットがウニが苦手。
でも、新鮮のウニならおいしく食べれるかも!?と注文していたのだけど、やっぱりダメだったみたいで(苦笑
あまくて美味しかったですよ~!

私は九州に行ったことがないんです。。
いつかは旅行に行きたいなぁ~
  1. 2010/05/09(日) 12:51:55 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/430-25ee8d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
