すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボレロはやめて、、、ストール完成!

129_4720.jpg



実は10月頃から、編み物教室に通いだしたんですよ。

といっても月2回の、個人でやってらっしゃる先生のお宅の1室が教室になってましてね。
数人で、各自編みたいモノを教わりながら進めるというのでありまして、資格をとるぞ!とかってゆー大それたコトではないのであります。


私は、今までかぎ針で小物を編んでいた程度なんです。
だんだん、大物も作ってみたい!!
でも1人で本と睨めっこはゴメンダーー!!


なんて考えだし、教室を探し見学に覗かせてもらったらすごく良い雰囲気で。
即、通うことにしたんです。


先生と色々話しをしてみると、初めは棒針から始めた方が言いとおっしゃたので棒針でベストを編むことにしまして・・・


完成は年を越すことが確定しておりますが(汗・汗・・・・)



大丈夫、順調に進んでいますから!!!



月に2回の教室ですから、教室に行く時には先生に教わらないと編めない所まで編み進めて教室に行きたいんですよね、やっぱり。
となると、毎回がんばって編み編みしなければ間に合わなくて・・・

他の編み物が一切できず(;´Д`)ノ



今回、年末年始にあたり、お休み期間が長い為、やっとこさ前に買ってあったステキな糸ちゃんで編むことができたんであります♪


それが冒頭の写真のストールであります!!


こちらは、私の大好きな毛糸屋さん「AVRIL」という吉祥寺にあるお店で購入したもの。



すっごくステキでかわいく、そしてそして個性的な糸ばっかりなの!!
大興奮でありますよ、ほんとうに。


129_4756_2.jpg

                                                       

これは、

①ラッセルリボン:というナイノンチュールをテープ状にカットして細い芯に付けた糸
②モヘアタム:というソフトな風合いのキッドモヘアを起毛した軽くて光沢のある糸


↑の2本取りで指編みして作成したストールであります。


                     129_4742_2.jpg




そして。

糸がまだ残ったので、いつもお世話になっている叔母様にプチマフラーを編みました。
ジャンボ12mmの棒針で、ドライブ編みとかいう編み方で。

129_4755_2.jpg


叔母様、喜んでくれるといいなぁ。。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/12/24(月) 17:54:17|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけましておめでとうございます | ホーム | もうすぐクリスマス>>

コメント

一瞬、ボレロをやめて。。を「ベスト」をやめて。。に読みまつがえたがね~

浮気したくなる気持ち分かるわ。すぐ出来上がるものが作りたくなるのよな!

ストール着用画像望。

  1. 2007/12/25(火) 05:00:55 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

koz、

読みまつがえんなよなぁ~ 頼むぜぃ!

ストール着用写真もあるんだけどさ、モデルがオットでさ・・・
ヒゲが写ってるんだけどいい??

  1. 2007/12/25(火) 18:50:52 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/43-3452fb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
