すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日

042411.jpg

こんにちはー



晴天の日曜日!
昨夜、息子が大量のお漏らしをしたので(オムツなのに)、今日はベット用品一式洗いました。
干す所がなくてまだ洗えていない洗濯物が控えている状態です(汗
晴れって何もかもがうまくいくような気がする~





本日もアクセスありがとうございます。




昨日は真冬のような寒さの中、御殿場アウトレットに行ってきました。
寒い上にまさかの雨だし、、、なんてついてないんだろう、なんて言いながら買い物を。
途中から息子が寝てくれたので、久しぶりにゆっくりと店を見て回ることができて大満足でした。


購入したものは、、プチバトーでお約束の息子の肌着と靴下と私の半袖上着。
オットはティンバーランドで70%OFFの超お買い得な靴とSHIPSで息子とお揃いのピンクのワッフル地の長袖服。


プチバトーの肌着は本当に良くて、サイズアウトになるまで首まわりが伸びきることもなくガンガン着られます。
最近は親戚の叔母さまから頂く肌着をきせていたのだけど、やはりどれも肩がだら~んと出てしまう程に伸びてしまう。
私が買う肌着は必ずプチバトーです。





042431.jpg

息子愛用のスニーカーはお隣さんに頂いた赤のアシックス。
軽くて歩きやすそうなのでたくさん歩く場合は特にコレを好んで履かせてしまいます。

他の靴を履くと重いのか少し歩きにくそうだったり、くるぶしまであるスニーカーの際は転ぶこともしばしば。
やはり子供の靴は機能性が第一!そsの次に見た目も気に入ったものを購入!!ですね。


これからの季節に、そろそろサンダルも購入しないとなぁ~と検討中です。






042421.jpg

息子が昼寝から覚めた時には雨は止んでいたので、あんよもできました~
犬を連れて買い物にきている方もちらほらいて、犬に興味がある息子は近寄っていたりしていました。
今の所、怖いものナシのようです(笑






そして本日の日曜は、、、


息子が朝寝に入った間にオットは美容院へ。
弟の娘のココちゃんも、テレビ電話でオットを見た際に言ってしまった程の「ボサボサ頭!」なんですよ。(爆


髪が伸びてもあまり気にならないらしい。
いつも私がせかすまでは決して自分から髪を切りに行くとは言わない。
しかも今度は髪を伸ばしておもしろいパーマをかけたいという彼の計画があるそうで。


あ、息子の髪はクルクルですが、オットはただのくせ毛でクルクルではありません。
どちらかというとくせ毛で硬いのでボーン!とひろがるタイプ。
ちなみに私はストレートでさらさらタイプ。
息子の髪はどこからきたのか不思議ちゃんなのです。





てな訳でオットはパーマをかけてくるのか、それとも白髪染めを優先してくるのか。
帰りがちょっと楽しみ♪
午後は公園に、夕方からバレーに行ってきます!!





ランキング参加中です。
潮干狩りの時期がきましたね~!!今年も行きますか<チルミルさーん?
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/25(日) 10:59:00|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<明日からゴールデンウィーク! | ホーム | ジンジャラー>>

コメント

ごぶさたで~すi-179
今年もGWきましたね。。
こんなに近くにいるのに、また一年あってないわね(笑)
ブログ読んでるから、あってるみたいだけどね(^^;)
1から3までパパみちでパパ実家へ行くことになったのよん。
だから、5連休だと行けるの5しかない~
4は起きれないだろうからさ。

こんな家族だから、置いていっても良いよ~。
いっつも誘ってくれてありがとね~。
寒いけど、あさりは大丈夫?
  1. 2010/04/25(日) 12:22:59 |
  2. URL |
  3. チル #-
  4. [ 編集]

アウトレットで元気に歩くアー君、
もう体調は万全になったのでしようか?
赤いくつにやさしげな顔・・可愛らしいね。

私、生姜の紅茶にはちみつを入れて飲んでみました。
飲みやすいし、いいですね。
愛飲しそうです。風邪も完全に生姜茶で追い出せたようです。
有難う~v-218
  1. 2010/04/26(月) 09:43:06 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>チルさん、
今回は私達も断念しようかと悩みはじめました。
去年は息子が動けなかったので良かったけど、今年は動き回るクセに言う事を聞いてくれないという最悪な状態なので大変なんじゃないかと。。
てな訳で、今年はナシということでよろしくです、誘っておいてスミマセン!
DVDを返却にいかなきゃだし、いつか伺いますのでよろしくです。


>jtstjさん、
息子はまだ鼻水がでますが、なんとか大丈夫そうです。
jtstjさんも回復したようで良かったですね。

生姜紅茶、気に入って頂けたようで嬉しいです!
私は黒糖も生姜も多めにいれるのが好きです。
  1. 2010/04/27(火) 12:43:21 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/427-3db7fb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
