すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジンジャラー

生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!
(2009/06)
石原 結實

商品詳細を見る


こんばんは。



昨日より18℃も低い東京。
風邪がぶり返さぬ様、家でおとなしくしています。
皆様もお気をつけ下さいまし。





本日もアクセスありがとうございます。





寒い寒い!としきりにテレビのニュースで言っておっしゃっていますが、、、家にいるからか、この本生姜のおかげなのか、私はそれほど寒さも感じずにいます。



前から気になっていたこの本。
帰省中に行った本屋で見つけて即購入。
それからこの本に従って生姜紅茶を毎日最低3杯は飲むようになりました。



この本を読んで、私も冷え性だったんだ!とびっくり。
平熱が35℃台の人は冷え性なんだそう。まさしく私じゃんか!!
手足がいつも冷たいってことはないので冷え性ではないと思っていたのだけど、手足があたたかくてもお腹が冷たい人は冷え性なんだとさ。


え?あなたも??




ほとんどの不調は冷えが原因であるそう。
そしてそんな冷えた体を簡単に変えることができるのが生姜なのだ!!



漢方薬の7割に生姜が入っているそうで。
生姜には色んな効能があるんだけど、一番すぐれていることは、体を温めて血行をよくすることではないだろうか。
それによって体のあらゆる不調が治るとか!




本には色ん病気や症状にあった生姜のレシピも載っていてとても便利☆




042211.jpg



私は、生姜紅茶を飲みだしてからそろそろ1週間が経つころだと思う。
コーヒーの変わりに生姜紅茶を。
お茶の変わりに生姜紅茶を。
長続きするように、簡単に生姜のチューブで始めてみているんだけど、新品だったチューブがもうなくなる位になった。


すごくない?
でもすんなり飲めているから不思議(笑




そして。
快便になってきたし、体もポカポカで汗が出るようになった。
いつも苦しむ生理痛がなんだかいつもより軽い気がする♪





今の所はいいかんじみたい。


もう少し続けてみようと思います!



冷え性のあなた!
生姜が嫌いでないあなた!
オススメの本ですよ~




ランキング参加中です。
マヨラーでなくジンジャラーになりませんか?(笑
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/22(木) 19:10:52|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<休日 | ホーム | 1歳6ヶ月検診へ(1.7才だけど)>>

コメント

お熱さがったみたいですね。^^よかった。しょうがはからだにいいよね。わたしも産後にのんでたよ。しかしそちらは、寒そうだね。北九州は上着いらなくなりました。風邪に注意してね^^
  1. 2010/04/22(木) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. かじこ #-
  4. [ 編集]

気になってた本がどーんとあってびっくり。。。
やっぱりいいんだね、しょうが。
明日買いにいこっと。

かぜが良くなってよかったよ。

今度はぜひ会おうね~。

ホメオパシーもまた教えてね☆
  1. 2010/04/22(木) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. こたろっく #-
  4. [ 編集]

ちょっとちょっと、しょうが紅茶暦7年の私がここにいますよ~。
しょうが紅茶って一時期流行ったけど、またブームなのね。
残念なことに私には冷え性に効果はなかったけど(超強力な冷え性なもんで)
ボンッっと太ってしまった時にしょうが紅茶で4kg痩せたよ。

そういやいとは裸足が多かったよね~。
それ見ていつも「すげー。」と思ってたけど、やっぱ冷え性だったのねー。
これからは気をつけなくちゃ!
  1. 2010/04/23(金) 11:46:24 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

気候が激しく変動するせいか、体調崩している人、多いですよね。
私も寝込んでいました。そしたらアー君もまたぶり返していたのですね。
早く、完全に治るといいですね。

生姜紅茶・・味の想像がつかないのですが、
4キロやせた、というコメントには魅かれます。
今晩、飲んでみようかな。

お砂糖とか、はちみつは入れてもいいのだろうか??
  1. 2010/04/23(金) 14:15:40 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>かじこさん、
ご心配おかけしました。
東京は本当に気温差が激しい日が続いていて大変です。
風邪をひくのもしょうがないと思える程です。
そちらは暖かそうでうらやましいです!!


>こたろっく、
本を買った?それとも生姜かしら?
生姜、今も飲んでるけどなんとな調子良いかんじがしてるよ。
是非ためしてみ~!
それから、エインズワースのクリームの感想も教えてね☆


>くみえもん、
そうだそうだ、くみぇもんは冷え性だったね~
今ブームがきてるのかどうか分からないけど、私には大ブームよ(笑
そして生姜紅茶で痩せたと聞いて俄然やる気がでてきたよ!
よい情報ありがとう☆


>jtstjさん、
ダウンされていたんですか、、大変でしたね。
もう大丈夫なのでしょうか?お大事になさってください。

生姜紅茶はおいしいですよ!
私は生姜汁だけでなくたっぷり入れて飲むのが好きです。

そして購入した本では、生姜紅茶に黒糖を入れるのをオススメしていますよ。ハチミツでももちろんOKですが、普通の砂糖は避けた方がよいそう。
黒糖には生姜と同じ、体を温める効果があるそうです。
風邪にも効くので是非たくさん飲んでみてくださいね☆
  1. 2010/04/25(日) 11:10:47 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

再登場失礼。
生姜紅茶でもうひとこと出しゃばらせてくださいな。

>jtstjさん

そーなんです!4キロ痩せました!
しかも数ヶ月掛けて痩せたのでリバウンドもなかったです( ̄‥ ̄)=3
そもそも私は代謝が悪いので、生姜紅茶で代謝が上がったのでは?と分析してます。

いとの言うとおり、入れるなら黒糖かハチミツを~。
私はコストパフォーマンスを考えてずっと黒糖入れてました!
生姜はチューブで4~5cm。
味がダメな人もいるようなので、お口に合えばぜひお試しあれ!です☆
  1. 2010/04/27(火) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/426-50920857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
