すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホメオパシーで治った?

04044.jpg



こんばんは。



東京に帰ってきましたー!
つかれたよーーーー!!!






本日もアクセスありがとうございます。







息子の熱が1日でスッ!と引いたことはなかったような。(気のせいかしら)
しかも41℃までの高熱は初めてだったのに。。




朝起きた時は37.5℃だったのに、2時間後には40℃になっていた。
帰省すると必ず病気をしてきた息子。なので今回は姉からの強制プレゼントだったエインズワース社の基本レメディキットを持って帰省していた。
やっぱりか!と思い、さっそく姉に連絡をとり、レメディを飲ませた。




けども、レメディに信頼と自信を持ち合わせていない私には、息子の41℃をレメディだけに頼ることはできなかったので、小児科に行き、もらった薬も飲ませた。(姉に強く言われたけど守れず。すまん、姉よ)







04042.jpg
すっごい小さい砂糖粒なかんじ。


そんな訳で、レメディが効いたのか、小児科で処方された薬が効いたのか分からないままだけど、息子は1日で41℃の熱から開放☆


終わりよければ全て良し!!





次回はもう少し軽い症状の時にレメディのみで試してみようと思う。(姉よろしく)










*連絡事項*

やっちまいました!マヌケな私。
実家に携帯を忘れて東京に帰ってきてしまいました(恥
今朝の10時頃から出かけたまま東京に帰ってきたので、今朝の10時頃から私に連絡をとった方がいたらスミマセン!もしお急ぎでしたら、お手数ですがブログ内のメールフォームよりご連絡お願いします。
多分、明日中には私の元に帰ってくる予定ですので、それからでよければお待ち願います。
よろしくお願いします。。






ランキング参加中です。
久々に味噌カツと赤福食べたらデラウマだった~☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/18(日) 20:29:31|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<熱、ぶり返す | ホーム | 祝☆1歳7ヶ月>>

コメント

週末にいろんな用事で外出し、会いに来れなかったのだけれど、
その間に熱が出たり、治ったり、東京に帰ってきたり・・いろいろあったのですね。
元気になってよかった。
そして、サングラスをかけて鏡を見ているのかしら、あの写真、なんともいえませんねぇ。
我が家の息子たちの変な顔アルバムには、めがねをかけて、口紅を塗りたくって、
頭には、ぴんどめ付けまくりで嬉しそうな写真があります。
なんとなく、それを思い出しました。
v-238
  1. 2010/04/19(月) 11:24:07 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^ホメオバシーて、なんですか??漢方??おばちゃんにはよく分からんけど、何かの薬かな?小さなころは、よく熱出すよね。だんだん小児科の先生より、物知りになるよ。薬も体から出る自然の力加減とかで、必要最小限度がわかるよ。がんばれママ^^
  1. 2010/04/19(月) 17:21:30 |
  2. URL |
  3. かじこ #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
また振り返してしまって大変でしたが今日は落ち着いています。
よく病気することで。。

サングラスの写真は、そうです、鏡を見ている所ですよ。
jtstjさんの息子君は自分ですべてやったのですか!?
それはとても楽しい思いでですね♪


>かじこさん、
応援ありがとうございます☆

ホメオパシーとは簡単に言えば同種療法のことなんです。
レメディとは、薬草の希釈・震盪を6回から1万回繰り返して、最後にこれを小さな砂糖粒に染み込ませて作成されているもののこと。
副作用の心配がないこと、乳児も安心して使用できるものだそうです。
詳しくは、、、ネットで検索してみてください(苦笑
  1. 2010/04/20(火) 13:04:11 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/423-6cba3a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
