すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春祭り@実家

04111.jpg

こんにちはー



4/10土曜から息子と2人で実家に帰省しています。
土日は素晴らしい快晴だったけど本日は雨。
息子も私も鼻水垂らしてるし、お疲れなのでゆっくりできてちょうどよい1日に。






本日もきてくれてありがとうございます。





10.11日と地元のお祭りがありました。
私が小さかった頃も毎年参加していたお祭りです。
けど、何祭り??名前も由来も知りません(苦笑


1日目はお獅子舞について「わっしょい!わっしょい!」とかけ声をかけながら町内を周り、お菓子をもらって終了。
2日目は近くの神社まで行き、他の町からきている子供らと一緒に神社でお祓いをしてもらい、その後に町内をすべて回ってから、集合場所の公園(実家のすぐ裏)でビンゴ大会がありました。





04113.jpg
集合場所の公園のトランポリンに夢中の息子とここちゃん(弟の娘)


こちらは桜がまだ少し残っているかんじ。
東京より残っていたんじゃなかろうか。



息子は鼻水を垂らしていたので風邪がひどくなるんじゃないかと心配していたけれど、どってことない。




スタートは最後尾からついていくように歩きだしたのだけど、気が付いた時には皆を抜かして先頭さえも追い抜き、1人ぼっちで先を歩いていました。


どんだけやる気!?(笑





04115.jpg



しかし道中には誘惑がたくさん!



どこかのマンションの入り口のスロープを行ったり来たりして遊んだり、階段を登ったり降りたりして遊んでいたらまたもやビリに(笑



それでも最後まで1人で歩ききりました!




あ、歩ききったのは1日目の話ね。
あまりに興奮したからか、その夜は夜泣きがひどくて(涙
2日目はそのせいか、途中から寝てしまってました。
(それでも昨夜も夜泣きで大変だったけど)



04112.jpg

2日間とも、素晴らしい天気すぎて息子はまた一段と黒く(笑
長袖から半袖に着替えさせる程にね、暑かったのですよ。



私も首の後が焼けたかんじ。
息子を追いかけて下ばかり向いていたからだろうなー
今後は首の後こそ!日焼け止めを、だな。




何十年振りかの小学校の同級生に再会したりして、とても思い出になるお祭りになりました。
来年参加できたら、息子はもっと楽しめるのじゃないかと思いました。
来れたらいいね。





*連絡事項*

東京の我が家のお隣のMさーん!!
小田原土産ありがとうございました!お礼が言えぬまま帰省してしまいまして。。
もちろん、おいしく頂いてから帰省しましたよー(笑
どうかご両親に宜しくお伝え下さいませ。
そして何か愛知土産買っていきますので待ってて下さいね!
リクエストがあったらコメントに書いといて下さい(笑
それから、今度連絡先交換してくださーい☆





ランキング参加中です。
生姜紅茶のみたいな~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/12(月) 11:20:23|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝☆1歳7ヶ月 | ホーム | 4/8 ズーラシア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/420-a94efe5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
