すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/8 ズーラシア

04088.jpg


こんばんは。




今日から実家に帰省中です。
初夏のような気持ちのよい天気でした☆
東京も暖かかったのでは。






本日もアクセスありがとうございます。





前回の続きです。





4/7、悪天候の中、八景島シーパラダイスに行き、楽しんだには楽しんだのだけど、天気のせいでイマイチ達成感がなかった。
そしたら翌日は素晴らしい快晴じゃーないですか!!


オットが仕事の支度を始める中、しきりに2人で残念がっていた。。
さらに、「あー今日にしとけばよかったね~○○くん。残念だったねぇ~○○くん」と私が連発していた(苦笑






オット、2日連続でお休みを頂くことに☆
ひゃっほ~!!




急だったのでお弁当は用意できなかったけれど、そんなのどってことないし(私は楽らし♪)
天気も、ズーラシアの空き具合も最高!!




04084.jpg


IKEAに行ったことある方には、IKEAの見て回るコースのようだったといえば分かり易いのではないかと思う。
ズーラシアは道順が決まっていて、しかもとても凝った作りになっているので、ジャングル風だったり、日本の木々の地帯だったりと、歩くだけで雰囲気もとても楽しめる所でした。


息子は相変わらず動物よりも歩くに夢中だったのだけど、景色や足下にも工夫がしてあったりで、長い長いコースのほとんどを自分で歩いて進みました。






04083.jpg

息子が一番興味を示したのはペンギンでした。
八景島にもいたやんけ!!と突っ込みたくなったけど(苦笑



とても興奮して「うぉー!うぉー!」と楽しそうでした♪







途中にあった子供が遊べるスペースでも、滑り台を何回もして遊んだり、ポニーに餌をあげたりと、楽しめるポイントはたくさんありました。
ただ、上野動物園のようなふれあいパークがなかったのが残念だったけど。
上野動物園より確実に焼きそばも美味しかった(笑


あ、あとズーラシアの駐車場に入る前に色んな動物の置物がお出迎えしてくれていた中にキリンがいたんだけど、実物のキリンはズーラシアにはいないとのことで。
残園だったのはそんな所かな。






04085.jpg

シロクマゾーンで。

シロクマはずーーっと首ふりつづけておりました。
何を意味していたんだろう。。。






滞在時間、約4時間。
息子は寝ることなく、最初から最後まで大興奮でした。
もちろん、帰りの車では寝ましたけどね。




私もオットも達成感120%!!








ランキング参加中です。
オカピース!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/10(土) 20:19:15|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春祭り@実家 | ホーム | 4/7八景島シーパラダイス>>

コメント

2日続けてお休みしてくれたなんて、本当によかったですね。

ペンギンかぶりつきで見ている写真、
うぉーという声がこちらにも聞こえてきそうです。

我が家は、ズーラシアへは、連れていつたことなかったなぁ。
近場の上野動物園とサンシャイン水族館に
めちゃくちゃお世話になりました。
  1. 2010/04/12(月) 09:05:42 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

ズーラシア、10周年だそうですよ。
まだ新しいんですね。

そしてサンシャイン水族館なんてあるんですねー知りませんでした!
サンシャインにあるプラネタリウムには一度行ってみたいなぁと思っています。
一緒に水族館も行けそうですね♪
  1. 2010/04/12(月) 11:34:23 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/419-a259e08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
