すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/7八景島シーパラダイス

04071.jpg

こんばんは。





この2日間、我が家はイベント尽くしで大忙しでした~
うれしい疲労です♪





本日もアクセスありがとうございます。








最近ずっとオットが土日とも仕事続きで、来週には出張もあるとのことで、「1日休みを取ってどこかに行こう!」と言ってくれたので、仕事の都合上、4/7か8に休みをとろうとなっていて。
天気予報を見て7日にと決めていて、前日に頑張ってお弁当を作った。
のに!
朝になったら降水確率が60%にまでなっていて(泣
でもせっかく弁当作ったしで、雨でもなんとかなりそうな八景島の水族館に行く事に。




天気は悪くても15℃まで気温は上がるといっていた。
天気予報を信じちゃいけないねー





極寒







それでも雨は降る前に、なんとか芝生で弁当を食べて、館内へ!





04072.jpg

海底から見上げる形のイルカ水槽はとてもキレイでした!

3匹いるイルカの内の1匹はとても人なつっこいのか、ガラスのすぐ近くまで来て喜ばせてくれました。
息子も興味があるようで、大人しくみていました。







そのイルカ水槽の奥にいたのはシロイルカ。



04073.jpg



めっちゃめちゃ大きくてビックリ!
キロの世界ではなく、トンになるのかも??


でもお顔はとーーってもやさしくてかわいい。


癒される~



と思いながらも、イルカにしたら狭い所に閉じ込められて窮屈でつまんないんじゃないかな~と可哀想な気分にも。
幸せだといいな、イルカも。









07044.jpg

その後は、水族館を一通り見て回ろうとしたんだけど、息子は興味ナシでほぼスルー(涙
最後に見たショーだけはなんとか大人しく座ってくれていました。
あまり楽しそうじゃなかったけど。。



雨に風に気温も予想以上に低かったこの日。
この楽しいはずのショーの30分間が、この日一番の我慢の時間になってしまいました。。




寒すぎて。。。。






あまりの寒さに我慢できず、早めに切り上げ、近くの三井アウトレットに寄ってこの日は終了。
天気は残念だったけど、なんとかお弁当も外で食べれたし、息子の楽しんできる姿もいくつか見られたからよかったよね~と外で夕飯をすまして帰宅。


3人して21時には寝てしまいました(笑




まさか、翌日があんなに晴れるなんて思いもせず。




次回に続く。






ランキング参加中です
今週末から実家に帰省します!実家のお友達、お暇でしたら遊んでくださいませ~
↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/08(木) 23:37:44|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4/8 ズーラシア | ホーム | カレンデュラクリーム>>

コメント

続き、待ってます。v-238

それにしても、アー君、すっかりお兄ちゃんですね。
ジーンズにあのジャンパー、似合っていますv-221
  1. 2010/04/09(金) 15:05:40 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

もう子供ですよねー
1才をすぎた辺りからは本当に月日が経つのが早く感じます。
今を楽しまなければ、ですね!!

  1. 2010/04/12(月) 11:29:56 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/418-21f69ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
