すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレンデュラクリーム

04045.jpg

こんにちは。



桜が満開だというのに天気が悪くて残念ですね。
家でまったりマンデーです。






本日もアクセスありがとうございます。






今日は最近のお買い物の紹介です。

もともとアトピー持ちの私は年中手湿疹に悩まされています。

冬になって、息子の背中の乾燥が目立ちだしたので、白色ワセリンを使用していました。
ベタベタが残るのが残念だけど、息子も私もこれで少し落ち着いていました。



そんな時、友人の娘ちゃんが湿疹で酷く、アトピー持ちの私なら何か良い情報があるんではないかと相談を受け。
実際、私はまだ使ったことがなかったのだけど、「良いらしいよ」とカレンデュラクリームを勧めてみた。
そしたら友人の娘ちゃん、白色ワセリンでもダメだったそうなのだがキレイになってきたとの連絡が!!



こりゃ、自分でも買ってみなければ!!
とヤフオクで安く購入。
しかも2社のを買って比べてみようと。



40030.jpg

1、WELEDAのカレンデュラクリーム。
こちらは友人に勧めたものと同じ。

カレンデュラ(Calendula officinalis和名;キンセンカ、マリーゴールド※)は殺菌、消炎、皮膚や粘膜の保護・回復にとても優れており、古くから皮膚疾患・のどの炎症・切り傷などの創傷、やけどのケアなど様々なお肌トラブルに用いられてきていました。幅広い用途のあるのハーブは外用薬としてだけでなく、胃潰瘍などの内科的処置にも用いられるまさに万能ハーブなのです。

そしてもちろん、無添加で天然原料から作られているので、赤ちゃんでも安心!
何度塗っても大丈夫!!



私の感想。
かなりねとーっとしていて塗りにくいが肌に馴染めばベトベト感はまったくなくなる。
カレンデュラの香りがなんか癒される。
ヤフオクで25g1000円で落札。




04024.jpg

2、エインズワース社のカレンデュラクリーム

こちらは老舗のホメオパシー専門の会社。
こちらも効用としては上のものと同じ。


私の感想。
こちらの方が伸びがよくて塗り易い。
息子の背中にはこちらを塗ってみたが、乾燥はほぼ完治。けどもぶり返すと嫌なので、毎日塗っています。
膝の裏も乾燥してきたのでそこにも塗っています。



そして私の指は、、、白色ワセンリンの時よりも落ち着いてきた!!
かゆみも治まるような気がするし、臭いに癒されてかなりお気に入りに。



エインズワースの方は30g1000円で落札。
出品していた方はイギリスから購入した物をお裾分け、という感じでした。
で、少し調べてみたらイギリスの本社のサイトから購入すれば、かなり格安のよう。
もちろんWELEDAなんかよりずっと安いっぽい。


私も、息子も使っていたら30gなんてあっとゆー間になくなってしまう。
エインズワース社のHPをみるとすごい量での購入もできるみたいだし、かなり魅力的。


てな訳で、塗り易さ、格安なことから私はエインズワースに1票。




今度購入する時は姉にお願いして(英語だから)注文してもらおうと思います!(よろしく)
英語に問題ない方はコチラから購入を☆








04022.jpg
久しぶりにバギーに乗せたら、嬉しかったらしく、家に着いても降りてくれなかった(笑





ランキング参加中です。
今週は天気回復しないのかなぁ~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/02(金) 12:22:30|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<4/7八景島シーパラダイス | ホーム | 運動ってスバラシイ!>>

コメント

アトピックスキンで悩んでいる人は本当に多いですよね。
このクリーム、友人にも教えてあげます。

ところでジム。
私はエアロビクスと水泳、それからゴルフのために少しだけ筋トレです。
それにこのごろヨガが加わりました。
  1. 2010/04/05(月) 16:11:38 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

マジで?!うちもワセリン塗りまくってんだけど・・・。
今度購入するときこえかけて!!!
  1. 2010/04/05(月) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
お友達にオススメなんてーありがとうございます!
合うといいですね。

それからジム。色々されているんですねー
スバラシイ☆


>りょーちん、
今度、声かけますねー まっててね♪
帰省中に会えれば試しに塗らせてあげられるんだけど。
  1. 2010/04/12(月) 11:32:15 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/417-01abe4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
