すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動ってスバラシイ!

04013.jpg

こんにちはー




我が家の外では猫と工事で騒がしいです。
これも春?いや、ちがうな!
今日は雨まだ降らず、ありがとう☆






本日も来訪ありがとうございます。







今日は、ロング滑り台公園(またもや勝手に命名)に、お友達と行ってきました!
先日、雨にやられ存分に楽しめなかったので今日はその分もたくさん滑ってきました。
ローラー式の滑り台なので、尻が痒くならないよう必死に努力しながら(苦笑

あ、冒頭写真はロングじゃない方の滑り台です。
こちらは短い割に急なのでスピードが出て、それはそれでまた楽しかったようです。






04011.jpg

昨夜は、近くの中学校でやるというママさんバレーの練習試合に参加させてもらってきました。
出かける1時間前まで、オットの帰宅が遅い予定だったので息子を連れて行く準備をしていたのだけど、息子の昼寝が短かったからか今にも寝てしまいそうな状態で、どうしたもんかと1人で焦って。
結局、出発30分前になってオットが急に早く帰宅できることになったとかで、帰ってきてくれたので息子を託して1人での参加。


久々に中学校でバレーをしたので、広くて広くて(笑
そして1人だからのびのび(笑




ママさんの9人制にまだ慣れていないのに、更に慣れていないポジションを指名され(ハーフ?いやちがうな、セミのポジションでサーブカットだけはレシーバー、あとはブロックとスパイク、時にはトスも)アタフタ。


でも、やっていくうちに少し慣れてきて、同時にネットの低さ(何センチなんだろか?)に嬉しくて浮かれてしまい、思い切り下に打ってみたくなる心境がよーく分かり、そして下に打とうとしてしまう自分!
もちろん、ドシャットされ。でも思わずニヤケてしまった!




そしたら、セット間にコーチに「もっと考えて打て」と怒られ、ごもっともすぎて心でニヤリ(笑



9人制も奥が深そうだ。




社会人バレーよりも厳しく、部活のようなママさん。
皆からすごいエネルギーを感じます。





04012.jpg

体を動かして汗をかくと頭もスッキリ~
そして夜もぐっすり眠れる(いつもだけど、いつもよりぐっすり寝ている気分)

息子も公園で遊べる日々が戻ってきて、夜中に起きることなく寝てくれるようになっています。



運動って素晴らしいね☆







ランキング参加中です。
夕飯、何にしようかなぁ~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/01(木) 15:16:54|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カレンデュラクリーム | ホーム | お花見@カメさん公園>>

コメント

太字の文おはつです。かじこといいます。桜間さんの本検索してたらここにとんじゃいまして、なんだかブログ読んでます。40うん歳のおばちゃんバレーボール大好きおばちゃんで、ママさんバレーレクバレー男女混合などなど週4回バレーしているバレー馬鹿です。これからもよろしく。ブログ見ています^^
  1. 2010/04/01(木) 16:34:43 |
  2. URL |
  3. かじこ #-
  4. [ 編集]

トップのアー君、嬉しそうですね。笑い声が聞こえてきそうです。
体を動かして汗をかくのは、爽快ですよね。
ジムに行けた日は、本当に良く眠れるし・・運動バンザイ、よくわかります。

ヨガのクラスも時々、出席してみています。
心なしか、体の柔軟性が増したような気がします。
  1. 2010/04/01(木) 17:30:43 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>かじこさん、
メールもコメントも、ありがとうございます!
桜間さんの本、私も初めて購入したんですけど、素敵なものがたくさん載っていますよね♪時間があったら今すぐにも私もボレロを編みたい。。。
こちらこそ、今後共よろしくです!


>jtstjさん、
ヨガ、行かれているんですね!
ジムではヨガの他に何をされているんですか?
自転車やランニングマシンでもくもくと??
私はもくもく系が苦手です(笑
  1. 2010/04/05(月) 13:36:01 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/416-96dff66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
