すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気90%の息子、濡らしすぎ!

03293.jpg

こんばんは。



また寒い季節に逆もどり?な天気ですね。
体調壊すのも仕方ないのかも、なんて。




本日もアクセスありがとうございます。






やっとこさ、息子の咳もほぼ治まり、あとはクシャミと同時に出る鼻水だけに。


いやー、あまりに苦しみながら咳こむ息子に何もしてあげることが出来ず、オドオドするだけの私。
10分もの間、ずーっと咳き込み続ける息子をただただ抱っこして背中をさすり。
最後には私の胸へ容赦なく、タンが絡んだねばーーとしたモノも吐き出してやっと咳が止まる。


かなり疲れました。。。





その苦しみからやっと脱出できたので、息子が大好きな、ながーーーーい滑り台がある公園へ行きました。
着いたら早々に通り雨にあい、滑り台はびしょびしょに。


それでもやりたがる息子(当たり前だ)






03292.jpg

ズボンも、その下のシャツもオムツも、、すべてビショビショに(涙
それでも息子は滑り台をやめようとせずに大はしゃぎ!



いやいや、病み上がりだからダメだよ!と強引に退散。
下半身オムツだけで車に乗せ、暖房ガンガンにして帰宅し着替え。

息子は、久しぶりのお出かけが嬉しかったのか超ご機嫌で(笑

その後は買い物にラゾーナ川崎へ向かったのだが、道中で飲ませていたジュースをなぜかお腹にたくさんこぼしていた為、今度は着替えを購入するハメに。。
(まさか室内で着替える必要が出てくるなんて考えもしませんでしたよ!)







03291.jpg

ユニクロでテキトーに上着を買い、着替えた後、今度はオットの為にまたユニクロへ。
その間に私が買おうかと見ていたサングラスを息子にさせたら、あら、かわいい!!
しかも喜んでるし!


いつもいつも私のメガネを奪っては自分でかけてみようと試みたりする時があったから嬉しかったのだろうか?
あまりにいい笑顔をするんで携帯でパチリしました。
(一眼レフは車の中でした。。)





この後、青汁系の野菜ジュースが飲みたくなった私。
自分だけ買うのは気が引けて、息子とオットにと「あまおうジュース」(いちごね)を購入。
それを持ちながら、キムチ専門店でキムチの試食にオットと夢中になっていたら!!!!






息子、「あまおうジュース」を逆さに持って笑っているじゃないか!!!






今度はズボン、靴下、靴がビッショビショ(泣



キムチ店のおねいさんが嫌な顔せず床を掃除してくれたので、、、キムチお買い上げ。


さっきユニクロでついでに安いパンツも買っといた自分に万歳☆
すぐにそれに着替えて退散しました!





明日は洗濯日和になるといいなぁ。





ランキング参加中です。
ご心配おかけしました、もう大丈夫だと思います!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/03/29(月) 21:05:28|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ポッポ公園にて | ホーム | 気管支炎の手前>>

コメント

元気になってよかったね! 
でも病み上がりなんだからって滑り台より人混みを避けたほうがいいでしょ。。!!
サングラスは可愛いけどv-218
  1. 2010/03/30(火) 00:34:40 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

久しぶりに元気なアー君の笑顔、
それからサングラスのなかなか似合ってる写真を見れて嬉しいです。
よかった。・・・でも、それにしても濡らしすぎですね。
メルヘンチックで可愛らしい公園ですね。
  1. 2010/03/30(火) 10:23:55 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>koz、

やっとですよー まいった。
もうすぐ届くであろうキット、これで我が家も不調知らずになれるかな~
人混み、やってしまったなー


>jtstjさん、

はい、私も久しぶりに心からの笑顔を見れたような気がします。
そして今日は洗濯日和なので、息子の不祥事も笑顔で済ますことができました(笑
公園は海苔の博物館とか浜辺がある、素敵な公園なんですよ♪

  1. 2010/03/30(火) 13:53:36 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/413-05fb5d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
