すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外出できず

03231.jpg

こんにちはー



三連休、皆様楽しく過ごせましたでしょうか?
昨日は高速道路が恐ろしい渋滞だったようですね。。
おつかれさまでした。





本日もきてくれてありがとうございます。




我が家は連休最終日のみ休みだったオットでしたが、息子が回復しなかった為、渋滞知らずでのんびりと過ごしました。
「のんびり」とはいっても、息子は熱も咳も鼻水もある為か終始グズグズでそれはそれは大変でした。
昼寝をしても10分おきに咳でむせて泣いて起き、その度にだっこをせがまれ~のエンドレス繰り返し。。
おまけにご飯を一切拒否し、食べるのはイチゴとビスケットとジューズのみ。
そんなんで治るのか!?ってものしか食べてくれず。。



今日納品しなければならない内職にも全く手をつけれられず泣きそうになってました。






唯一、1日の中で一番ご機嫌(まとも)なのが朝。
オットの友人から送っていただいた、たくさんのリラックマグッズの中にあったリラックマのラムネ。
あまりにも息子がほしがるので、中身を水にして遊ばせてやった時の写真です。

03232.jpg

どうやったら口に入ってくるのだろうかと悪戦苦闘中(笑






03233.jpg


しばくしてから、顔を天井に向けて、上手にラムネ水を飲んでおりました~
「おいしい!」と言いながらね(笑





私の内職の方は、息子が寝た19時すぎからもくもくと、、、の予定が息子は相変わらず10分おきに泣いて起きるので、オットと交代で息子のおもりをしながら内職を進めるという過酷な時間に突入し。
やさしいやさしいオットは、内職を手伝ってくれ(オレには向いてねーこの仕事、イライラする!こんなシュシュ誰が買うんだ!?、ゴミみたいやんけ!等、散々なことを言ってましたが、汗)

手元だけ照らすスタンド電器をつけて、もくもくと2人で糸くずまるけになりながら作業しました。。


そんなやさしいオットのおかげで4時間で終了!
23時にはフトンの中へ~♪


そんな訳でブログ更新もできませんでスミマセンでした!
これからは更新できると思います。





ランキング参加中です。
おかげで編み物は全く進んでいませんがね(涙
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/03/23(火) 11:03:23|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気管支炎の手前 | ホーム | 風邪っぴき>>

コメント

アー君もひどくならず、いとさんにもうつらないで、よかったです。

私、内職の納期が気になっていました。
更新がないのは、作業しているからだ、と思って、
ひそかに頑張れ!と応援。
無事に終了、こちらもよかったです。

いとさんの内職の納期に気をもんでいた私は、
あなたも大変ね・・なんて夫から笑われました。
いいのです。アー君は私のブログ孫です。(勝手に決めました)
  1. 2010/03/23(火) 13:29:08 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

ご心配おかけしました。
私も息子をあやしつつ内職納期のことばかり気になってました。
しかし、まさかjtstjさんまで旦那様に言われる程に気になさってくれていたなんて!!
ブログ孫、大変光栄です、ありがとうございます♪

先程、納品に行きまして、次は期限の長いものにしてもらいました。
これで数日ゆっくりできそうです(笑
  1. 2010/03/23(火) 15:57:10 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/411-c08fc8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
