すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての便秘?

03161.jpg

こんばんは。



今日の暑さは何??
昨日の雨でか湿気もあったので息子の髪はくるんくるんでした(笑
いいバロメーターだわ。





本日もアクセスありがとうございます。








昨日の夜中、いつもより寝苦しい様子で何度もモソモソ動きながら、泣き出しそうになるので何度起きてトントンしてやっていたことか。


昨日の夕方、お隣さんの双子君がいるお宅へ遊びにおじゃまさせてもらっていたのだが、兄ちゃんからの溺愛ぶりが刺激的すぎたのだろうか?
それともその時に頂いたりんごを喉につまらせ、その前に食べてたイチゴと一緒に思いっきりリバースしたのだが(ご迷惑をば、汗)、実は喉に詰まらせた訳でなく体調が悪かったとか?





朝6時すぎに息子のグズグズとウンの臭いで目がさめた。


すぐにベッドの上でおむつを交換してやったが、まだグズグズと私にまとわりつき、いつもと様子が違う。
オムツを捨てたかったのもあって寝るのを諦めてリビングへ。


今までのグズグズとはちょっと違う様子で、半泣きで私にまとわりついてくるし、どーしたんだろうか??
と思っていたら、半泣きで声を出しながらウンをしていた。
オムツを換えても換えてもするウン。。。


下痢っぽかったので、急いでヨガの先生にキャンセル連絡を入れ、今日はヒッキーだと覚悟した。





のに!!!




03163.jpg


ウン→オムツ換え→ウン→オムツ換え を繰り返すうちにどんどん普通のウンになってきた。。。







もしもし?







そういえば1日で多くて3回、少なくても1回は必ずウ○コをしていた息子が昨日は一度もしてなかったなぁ、、、、








え?




ひょっとして、ただの便秘だった???





しばらくするとすっかり機嫌も治り、いつもの息子に。。。。





ヨガ行けたじゃん(´Д⊂グスン


03162.jpg


天気がよかったので、気持ちを切り替えて公園へ!
それからママ友が我が家に遊びにきてくれたので、ぺちゃくちゃ色んなお話をして楽しい時間を過ごせました。




終わりよければすべてよし☆







ランキング参加中です。
今夜は内職ないから編み物すっぞ!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/03/16(火) 19:25:05|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<交換 | ホーム | ホワイトデー>>

コメント

ただの便秘でよかったですね。
大人と同じ物を食べるようになると、
お腹の調子も、大人みたいなことになってくるのですよね。

ところで、ピンクのTシャツとクルンクルンの髪・・
女の子みたいに優しげなアー君ですね。v-238
  1. 2010/03/17(水) 09:31:48 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

鹿児島に旅行中の母から電話を受け、息子の便秘のいきさつを話し込んでしまいました。
何も旅行中に話さなければいけない急用でもないのに(苦笑

ただの便秘だったようで、昨日も普通のウンをしてくれました。
よかったです。


ピンクT、息子に合っているようで私のお気に入りなんですけど、やはり女の子に間違われてしまいますかねぇ
  1. 2010/03/18(木) 10:36:16 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/407-d8b214bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
