すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

angee+N

03143.jpg

こんばんは~



この週末、外に出ないともったいない程の良い天気でしたね。
あー、春ももう、すぐそこ!ですね。




本日もアクセスありがとうございます。






土曜の昨日、我が家に新車がやってきました☆
息子と一緒に乗れる自転車です!!
買ったのは「angee+N」という電動自転車です。
チャイルドシートはHAMAXのキスベーシック。
(写真がイマイチでちと悲しいが。)





妊娠前に誕生日プレゼントに購入してもらったMTBは放置の為ボロボロで。。
しかもMTBなので、息子を乗せることは無謀のようで、、


まず、後に息子を乗せる場合(後の方が体重制限が重くなるらしく後オススメ)、足を後にまわして自転車に乗ることが不可能になるコト。
もしそれでも無理矢理息子と乗ったとしても運転操作が難しいので危険だと。





そして坂の途中にある我が家には電動が必須だろうとなりまして。
「電動にしないと乗らなくなるよ」と回りの方からアドバイス頂き、実際に自転車屋で試乗してみたらもう終わりですよ。
スタートのあまりの軽さに笑いが込み上げ、、、


電動に一目惚れ(笑




03142.jpg


昨日届き、早速オットが息子を乗せて片道約20分の長ーい滑り台がある公園へ行ったのだが、帰り道、息子はすぐに寝てしまったらしい。
遊び疲れた所にHAMAXの揺れがきて気持ちよかったんだろうな~


まさか初めて乗った自転車で寝るとは思いもしなかったけど嬉しいわね。
寝るだけあって、全く嫌がらず良い子に乗ってくれてるし、今の所だけど。




これで、今まではベビーカーで歩く手段しかなかった私と息子の行動範囲が一気に広がりました!
移動時間の短縮になって時間も有効に使えそう。




いい事しかないよ!?





想像以上に嬉しい。






03141.jpg


近くの小学校でやっているママさんバレーに参加するようになったし、妊婦の時に区の内職窓口に行って登録していた内職の仕事が今頃(やっと)連絡がきて、アクセサリー関係の内職を始めることになったので受取&納品にマメに通わないといけなくなったので大活躍してくれること間違いなし☆



<angee+Nにした理由>

1、電動自転車でもオシャレなものがいいこと(ツヤ消しの黒、ステキ☆)
2、低床デザインで、息子の乗せた状態での乗り降りがしやすいこと(ここが最大のポイント)
3、下り坂で自動充電&スイッチひとつで充電モードにでき、充電がなくなった時に漕いで充電できること


これくらいかな。


最後まで悩んだのはバッテリーがニッケル水素だという点。
4月中旬にリチウム(今はこちらが主流)になった物が+1万位で発売されるのでは??との話を聞いたので悩んだのだけど、最大の違いは充電の仕方であってどちらも約2年で交換になるので結果は同じ。
結果が同じならば少しでも安い方で構わないだろうとなりました。



思い切って本当によかった。
これからの自転車ライフ、楽しみです!!





ランキング参加中です。
電動自転車ってスゴイねー!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/03/14(日) 21:47:31|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ホワイトデー | ホーム | 祝☆1歳6ヶ月>>

コメント

カッコイイ☆

私のイメージだと電動自転車といえばもっとゴツイのしか知らなかったからそんなおしゃれなのがあるなんてびっくり。進化してますねぇ。

いとも新たなバレーやお仕事で行動範囲が広がりそうだから活躍間違いなしだね~
そのうちホントにうちまで来れちゃったりして♪
  1. 2010/03/14(日) 23:38:08 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

電動自転車、くれぐれも盗まれないように、気をつけて下さいね。

知り合いの人は買って2回目、ちょっと遠くのスーパーまで買い物に行って、
荷物を持って、自転車置き場に来てみたら・・なかったそうです。
保険をつけていたとかで、2台目、彼女は3つくらい鍵を使っています。

アー君は、タオルを持って寝てもタオルは落とさないのかな? v-238
  1. 2010/03/15(月) 10:02:30 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>ちゃたろう、
ねー時代は変わってゆくのですねぇ。

ちゃたろう家まで、私の気持ち次第ではチャリで行けれると思うよ。
ただ、気持ちがねぇ、、、(爆


>jtstjさん、
電動自転車、チャイルドシートが付いていても盗まれますかね!?
ワイヤーの鍵、持ってないので買うべきか悩んできました。

タオルを持って自転車に乗った時は起きていたので持っていてくれましたが、寝た場合は落としそうですね。。
気をつけないと!!
  1. 2010/03/16(火) 19:32:31 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/405-c6c9d4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
