すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ソリー

03081.jpg

こんにちはー




週明け、洗濯日和だと大助かりです☆
ビバ快晴!!





本日もアクセスありがとうございます。






昨日、息子初となるスキー場へ行ってきました!
向かったのは新潟の「舞子スノーリゾート」です。
一緒にいく一家(近所のバレー仲間)のパパと私のオットとでチョイスしたスキー場でした。


キッズパークがありソリが無料で借りられる(キッズパークに入場するのに2家族で1000円取られたけど)、室内にもプレイルームや託児所も完備、ファミリー専用の畳のある休憩所もあり、スパもある。

そして私だけがスノーボードなので、スキー&スノボができるゲレンデということでこちらにしたそう。


そのチョイスは大正解でした☆





03082.jpg


朝5:00前には出発し、8:00すぎには現地到着。
キッズパークが9:00からだったので、支度をしていたらちょうどよい時間に。


雪を不思議がることもなく、すんなり受け入れて楽しんでいる様子でした。
手袋も用意していたんだけど、途中で片方が取れてしまってからは、はめるのを拒否られてしまった為、素手で遊んでおられました。。





慣れないスノーブーツでもなんのその~




03083.jpg

初ソリーにも楽しそうに笑い声まで出ていました!!


一番体力を消耗したのは、息子とのソリーを楽しむ為にソリーと息子を持って山を何度も登ったこと。。
寒いはずのスキー場なのに親は皆汗だく(苦笑

それでも息子同様、ソリーもなかなか楽しいじゃーないか!と親もそれなりに楽しみました。





そしてちょっと早めの昼食を済ました途端、座りながら寝てしまった息子。
その息子を友人一家が見ててくれたので、オットと私で一緒にスキー&スノボを楽しめたりもしちゃって。
15分近くゴンドラに乗って、これまた20分位かかって滑り降りる長距離を2本。
あまりに長過ぎて途中で2、3度休憩をしないと足がもたない程でした。
なので2本で十分でした。それ以上滑ったら息子の世話が何もできなくなっていたのではなかろうか。
(オットと友人パパは3本かそれ以上滑ってました。さすがタフ!友人の奥様は二日酔いで子守り専念に)



とっても楽しく過ごせました~





03084.jpg

一緒に行った友人の所の娘のあーちゃんはソリーに恐がり、同じキッズパーク内にあったお家に夢中でした(苦笑
息子もこのお家になぜか虜になり、離れなくなって大変でした。。
わざわざスキー場で、お家で遊ばなくても、、、、


まぁ、楽しんでくれれば何よりなのかも?





この為に編んだ帽子。
よい記念になりました☆




帰りは予定より遅くなってしまい16:00出発だったので大渋滞にはまり、、帰宅は22:30でした。。
ずっと運転してくれたオットに大感謝です!
荷物を家に運んでくれている間に息子と一緒にベッド直行で先に寝てしまい申し訳なかったと反省。。
それでも文句言わずにいてくれるやさしいオットちゃんです。



来年は泊まりにして、ゆっくり温泉にも入って楽しめたらいいな。
オットの為にもね。







ランキング参加中です。
今日はこれからコストコ行って写真現像してきまーす!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/03/08(月) 11:42:21|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝☆1歳6ヶ月 | ホーム | お風呂好き>>

コメント

帽子がとてもよく似合っています。
可愛いv-238

ソリも雪も大喜びだった様子が伝わってきます。
いとさんも滑れてよかったですね。

我が家は全員がスキーです。
さんざん教えてあげたけど、今は息子たちに追い抜かれました。
アー君の姿を見て、感慨深いものがありました。
スノーボードをするのか、スキーなのか・・楽しみです。
  1. 2010/03/09(火) 11:45:02 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

スキー、とても楽しめました☆
子供が小さいうちは何組かの家族と一緒にいくのが、何かといいのではと勉強にもなりました。

jtstjさんのお宅は皆さんスキーなんですね!
私はスノボを教える自信がないので、まずはオットにスキーを教えてもらえばと思っています。
来年はオット一緒にスキー滑れたりする光景が見られたりするのでしょうかね。。
  1. 2010/03/12(金) 11:29:42 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/403-4a225ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
