すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お風呂好き

03054.jpg
こんにちは。



今日は晴天+気温も上昇らしいトウキョー。
明後日行くスキーの為にウエアを久々に出して天日干ししています。
いい天気だ~♪





本日もアクセスありがとうございます。







昨日はお友達3組が我が家に遊びにきてくれて、編み物の本を机に目一杯載せて「あれカワイイ~♪」だの「コレ編みたい!!」だのぺちゃくちゃとおしゃべりして楽しい時間でした。
息子も大興奮で、眠いのに寝られず遊んでいました(苦笑


そのおかげで?20時には眠そうにしていたのでいつもより1時間早いけれど寝室に連れて行ってねかしつけ。
寝たら通信講座の方の編み物をしよう♪とやる気満々だったのに、、、なんと私も寝てしまった!!
大失態。。


てな訳で編み物はまだスタートできず。





写真は今朝のお風呂です。
オットに呼ばれて息子を迎えにいくと、「まだ出たくないんだ!」と言いそうな表情で。
お湯に手をバジャバジャと叩き付けて水しぶきに当って楽しんでいたので久々にお風呂写真を撮ってみました。



03053.jpg

髪を洗い流す時、シャワーで頭の天辺から「いくよー!」と声をかけてザーーーと顔にもかかるがおかまいなしに流すようになったのにもすっかり慣れて、お風呂入れが楽になっています。
体を洗うのに洗い場に立たせると、シャワーの蛇口を勝手にひねるので、シャワーの勢いが痛い位に強くなったり、急にシャワーが止まったり迷惑ですけど(苦笑

そして最近、ついにつかっているお湯を飲むようになってしまった!!
しかも「おいしー!」とまで言う。。

嫌だわぁー






「お風呂はいろー」というと嬉しそうに自分でお風呂に行ってくれるので、お風呂は好きなようで何よりですが。







こちらは先日のひな祭りの日のちらし寿司。

03052.jpg

こっちが大人用で、



03051.jpg

こっちが息子用。
奥に乗ってるのは鶏胸肉を刻んだもの。




久々のいくらに私は大満足♪
息子にもいくらを初めて食べさせてみたけど、何の感想もなく完食。
酢飯も嫌がることなく食べてくれました。



女の子がいるご家庭では、ひな人形を飾って、もっと豪華な食事でお祝いをしていたのでしょうね。

我が家はもうすぐ兜とこいのぼりの出番ですな!!







ランキング参加中です。
応援クリックよろしくでーす!!
↓ ↓ ↓






にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/03/05(金) 11:22:47|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初ソリー | ホーム | 公園日和>>

コメント

お風呂が好きなんだ。アー君。
トップの写真は、なんとなく、
我が家の五月人形の若武者の顔立ちに似て見えます。
とってもいいお顔です。

美味しそうなちらしずしですね。
でらうまのだし汁でお吸い物かな・・と想像します。

おだしは、いとさん専用。もったいないです。
(ごめんなさい)
  1. 2010/03/05(金) 16:27:22 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

前にも五月人形に似ているとおっしゃって頂いたことがありましたね。
本当、言われてみると似ていますね!!
髪がクルクルしてないから余計にそう見えるのかもしれませんね。

ちらし寿司、ありがとうございます。
この日はお吸い物ではなく、デラウマみそ汁でした(食材処理で具をたくさん入れたかったので)

だし汁は、息子のうどんや、煮物の時にたくさん使おうと思います。
みそ汁にはもったいないですもんねー(笑
  1. 2010/03/12(金) 11:26:01 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/402-dc12f6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
