すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子帽子3

03022.jpg

こんにちは!



忙しく過ごしていたのでブログ更新できませんでした。。
やっと時間ができたので更新!!





本日もアクセスありがとうございます。







週末に行くスキーの為に今頃編み出した冬用の帽子。
なんとか間に合いました☆
(仕上げアイロンはしてませんけどねー)



制作日数、、、、約10日





初めてのあみこみ模様への挑戦だったので、ところどころに見えてはいけない青色が見える部分がありますが(汗
そしていきなり初めっから編み間違えてる段もありますが(大汗
なおしてると確実に出来上がらないのでスルー!




03025.jpg

先程、児童館にコレを被って行った所、皆にかわいいと言ってもらえて嬉しかった♪
ちゃんと、トナカイの柄も私が言わなくとも分かってもらえてたし。
トナカイの上にある模様は雪の結晶の模様です。



家にあった残り糸のわりにはいいかんじだと私もかなり気に入りました。
ちょーーっとだけ大きかったけども。。





息子に初めて被らせた時、あまりにかわいくて「かわいい~ すごい~ 似合うじゃーん!!」と親ばか全開でほめ殺していたら、息子も言われている事が分かるのかすごーく嬉しそうに、帽子を被っていてくれました。






03021.jpg

けども、実は眠かったようで。
ごめんごめん(苦笑



この後すぐ写真撮影は終わりにして朝寝に入りました。





         03024.jpg









ランキング参加中です。
編み物講座もがんばるぞー!!
↓ ↓ ↓

        
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/03/02(火) 15:28:33|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<公園日和 | ホーム | 鬼まんじゅう>>

コメント

帽子・・可愛いですよ。
トナカイと雪もちゃんとわかります。本当に余った毛糸なんて信じられません。
ママの愛情が一杯。スキー場でなくさないようにね。

うちの息子たちは、手袋とか帽子とか、とにかくいろいろ無くしました。
・・トホホ。(宿のお風呂でバンツまで無くしました。
これは父親と男風呂に入った時だったので、全員を並べて説教しました。)

鬼まんじゅうは、素朴な味ですごくおいしかったです。v-238
すぐにつくれるのもいいですね。
残ったお芋だけではちょっと足りなかったくらい。
今度もっといっぱいつくって、息子の分もつくります。

いとさんも楽しくスキーができますように。
私は長らく、穴掘りだのお団子つくりだの、そり引きだのばかりをやっていました。
  1. 2010/03/02(火) 15:52:03 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

いとさん、こんにちは~!
帽子めちゃめちゃかわいいですね~♪
模様もかわいいし、
ゴム編みのところ、色が交互になってるんですけど~!!
すごいっ!
息子ちゃんも嬉しそうヽ(=´▽`=)ノ
大きさもピッタリだし~!!
お似合いですう♪
スキーに行かれるんですね。
いいなあ♪楽しんできてね♪
  1. 2010/03/02(火) 18:27:28 |
  2. URL |
  3. みっとん。 #Xva8g61o
  4. [ 編集]

めちゃめちゃ可愛いや~んv-238
うちの子の分も、まっとるわv-10

私も最近、編み物始めたの~えへへ
近所の編み物教室の先生が”タダ”で教えてくれるってv-218

タダより怖いものはないのだけれど・・・・

もっぱらカバンがメインさぁ・・・(笑)
余っている糸で、なんか作ってみるよ~

もっと作品みせてね~~
  1. 2010/03/02(火) 19:04:04 |
  2. URL |
  3. みかてぃん #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
鬼まんじゅう、気に入って頂けてよかったです!!
さつまいもが余った際には是非また作ってくださいね。

帽子、なんとか完成しました~
褒めて頂き、嬉しい限りです。

スキー場でなくさない様、何かでウエアと繋げておこうと思います!!
手袋も来年も入ると思うのでなくさない様注意せねば!
パンツは、、、今回は大丈夫そうです(笑


>みっとん。さん、
ありがとうございます!!
あみこみ模様、時間がかかって大変だったけど、コツさえつかめば大丈夫!
みっとん。さんならもっと上手に編めると思いますよー

スキー楽しんできます☆


>みかてぃん、
編み物、先生がタダで教えてくれるなんて!!!
うらやましすぎる~ 

先生がいるなら息子君達の分はママが愛情を込めて編んであげましょうね~
来年の冬に向けて今から始めれば3人分も楽勝だ!!(笑

  1. 2010/03/03(水) 16:46:06 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/400-0c752865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
