すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3mダイブ!

129_4540.jpg


またまた三連休だった週末。


<1日目>

オットは朝から仕事で私はダラダラ。
夜、オットも合流してバレー&飲みに行き、日付が変わってから帰宅。




<2日目>

オットは朝もはよーからバレーの試合(私の所属チームOとは別のチームAで)にゴー。
準優勝に終わってから、家にて柴犬君(私のチームOから助っ人を頼んでいた)と、昨夜も一緒に飲んだ、たけちゃん夫妻も急遽誘って我が家にでご飯を。


・枝豆
・昼間に作ったバターロールパン
・から揚げ
・かぼちゃのサラダ
・ササミとピーマンのわさび醤油和え
・大学イモ
・そのまんまトマトとアボガド
・ほうれん草とベーコンのパスタ
・トマトのナス&マイガーデンのバジルのパスタ(ツナ入れるの忘れた為イマイチに)
・マイぬか漬けきゅうり


5人でご飯をしていた所に、更に試合に出ていたチームAの仲間3人がすでに酔っ払い状態で我が家に加わり、8人の大宴会へ・・・


全員がバレーをしている人間なので、バレー話に花が咲き。
滅多に見れない酔っ払い姿を見ながら楽しい夜を過ごし、柴犬君はお泊りに。



<3日目>

朝6:30起床。
柴犬君は、昨日の試合のおかげで体がボロボロのご様子。

朝の第一声がオットへの一言。


「ホントに今日ラフティング行くんすかぁ~!?アリエナイ・・・」





そうなんです。
この日は、たけちゃん夫婦と一緒に埼玉県は長瀞でのラフティング体験にいく日だったのです。


よくよく思い返せば、、、



この三連休、毎日たけちゃん夫婦と遊んでる!!!!


仲がよろしくてよい事だわ~♪♪
うんうんうん。




7時すぎには柴犬君と一緒に我が家を後にし、私達はたけちゃん&ちゃたろう夫婦を乗せていざ長瀞へGO!




そしてもうすぐ着くぞ!!って所まできて、、、





ナビが指す到着地点が、どう見ても「ティワァニー」というホテル( ̄Д ̄;;)



ナビがあれば大丈夫!と誰も道や看板を気にしている者おらず( ̄Д ̄;;)
しょうがないのでと、ちゃたろうが電話をかけて聞いてくれた。





ちゃた「あの~ナビできたらホテルティワァニーに着いちゃったんですけどぉ・・・」



店の方「あーー行っちゃいましたかぁ~!!!」




・・・・同じことをしている人が何組もいらっしゃるのでしょう。
電話で聞いて無事、長瀞カヌースクールに到着(冒頭写真)。



早速ウエットスーツに水に浮かぶ救命着(名称ド忘れ!)、工事現場のおっちゃんのようなヘルメットをかぶり、車にて出発点へ。


みんなわらえる格好だったし、ラフティングの様子も写真に撮りたかったのだが、さすがに持っていくことは不可能だった。
とゆーわけで一番メインの写真はなしに。。。ざむねん。





約6キロを1時間位で激流を下るというラフティング。
時には川に落ちてしまう可能性もあるからと、その時の行動の仕方を教わり出発!!




乗る前はドキドキしていたが、いざ進んでみると全然平気じゃないですか~♪



楽しいぞい☆




この日は寒かったので、わざと川に入って遊ぶと後で寒くてたまんないからやるなら最後にとの同乗してくれたプロのおじちゃんの言葉に同意し、先を進む。




途中、ダイブポジションにさしかかり、そこで一旦ボートから降りることに。




ダイブ!?



やってみようじゃないの~♪





3mの高さの岩場からダイブダイブ!!



ワクワクしながら、子供の頃によく飛び込んで遊んだなぁ~とか思いながら岩場を登っていった。

そしたらば。


約1名、様子がおかしい??


ん?







たけちゃん、この日一番のびびりっぷり(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  


大爆笑ヽ(´▽`)/



私も高所恐怖症だけどさ~
下は川の水なんだしさ~
カウントダウンをしてくれた観客もたくさんいたのにさ~




大爆笑ヽ(´▽`)/





無事4人とも3mダイブを楽しみ?おじちゃんが言った通り、寒くて寒くて、ちゃたろうはおじさんが感心する程の鳥肌(さむぼろ)を見せつけながらも無事ラフティング終了。





楽しいラフティング初体験でした☆




そしてその後は、近くのお店ですっごいおいしい「天然鮎定食」を頭からすべてきれーーーに頂き。
(ここはわざわざ炭で焼く方がおいしいからと店の外で焼いておられた)


129_4548.jpg





天然氷で有名な「阿佐美冷房」のかき氷を頂き。


129_4555.jpg


でも残念ながら天然氷はすでに完売の為、普通の氷だったのだが。。


129_4563.jpg

コチラがたけちゃん&ちゃたろう夫婦が注文した「野いちご」。
お店の一番人気だって。


氷がすごくフワフワで、野イチゴの味もしっかりし、後味さっぱりでおいちい♪


129_4565.jpg

こちらはオットと私で注文した「抹茶黒蜜」。

黒蜜は沖縄産のだそう。
抹茶の渋みに黒蜜の甘さが絶妙でおいしかった♪



そっから近くの神社でお参りし、帰り道の途中にある紙すき体験がある道の駅により(体験時間はすでに終了の為できなかったが)岐路へ。




神社のおみくじで、私はなんと大吉を引いたのですっ!!!

いえ~い☆

他の三人衆は小吉でしたが。

いいことありそうな予感がするわーいヽ(´▽`)/






前日に試合をしていない私でさえもクタクタだったから、オットの疲労はピークを超えていただろうと推測。
帰りの車の中ではぴくぴくガーガーと眠っておられたし。。


まさしく遊びすぎってやつですな!



でもでもいい連休でしたわさ☆


次は今後の休みの計画をたてなくちゃな~



シシシ。


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/09/25(火) 16:08:46|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっとログインできたーーー!!! | ホーム | From Canada☆>>

コメント

たしかに

毎日いと夫婦と遊んだことになるのねー。
要はま~ひ~???
良いのだ良いだぁ☆

ラフティングの旅はメインもグルメも大満足
の一日だったわぁ。

またいろんなとこいこーねぇーーーー
  1. 2007/09/25(火) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

ダブルデート( ̄∀ ̄*)

ダンナさんの体力は超人なみですなぁ。
我々は連休中日は昼寝三昧でしたよ。

しかし助っ人入って準優勝ってスゴイね~。
  1. 2007/09/26(水) 11:28:07 |
  2. URL |
  3. くみえもん #-
  4. [ 編集]

ちゃたろう、

とても有意義な連休を過ごせたよねー☆

まだまだこれからの季節、イベント盛りだくさんですよ!
たくさん遊ぼーねーー♪
  1. 2007/09/26(水) 13:14:21 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

くみえもん、

オットさんは超人なんですかねぇ。
日曜試合、月曜ラフティング、火曜は徹夜でお仕事だそうですよ?
さすがに今夜はバタンキューでしょう。

中日、ゆっくりしていたならくみえもん夫婦も声かければ良かったなー
次回はお声かけますわ☆


準優勝はね・・・
実は1勝2敗での準優勝なのですよ。
納得でしょ?(笑
  1. 2007/09/26(水) 13:19:23 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/40-466231ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
