すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に帽子編む

02254.jpg

こんにちは。




息子の鼻水がおさまりつつある本日。
あまりにも快晴なので、少し散歩にいこうかと悩み中。





本日もきてくださり、ありがとうございます。








久々に編み物をしております。
オットから随分前にプレゼントしてもらった「北欧のあみこみ帽子」の本から息子用に帽子をあみあみ~



編み物講座の方も進めてはいますけどね。
今は製図のお勉強中でして、次編むまでにまだもう少し時間がかかりそうで。
来月初めにスキーに行く事にしたので、その時の息子用の帽子を編むことに。




02252.jpg

糸は何かの残り糸を使用することに。
水色が足りるかちょっと心配だけど。





いつもの調子で編めば2日で完成だ~なんて思っていたら、この「あみこむ」という編み方に時間がかかること!
本日4日目あたりなのだけど、まだ編めたのは18段(汗
しかもこの編み方であっているのか全く自信ナシ(苦笑







間に合うか?
糸は足りるのか?
息子のサイズになってるのか???







問題はたくさんあるけれど、とりあえずもう少し編み進めてみる予定。




02253.jpg

2本の糸であみこむので、糸が二重に渡って暖かさは抜群のよう。
何の柄をあみこんでいるかは出来上がってからのお楽しみ、ということにしておきます。






この本はかわいい帽子ばかりで重宝しそうです。
すらすら編むにはもっと腕を上げなければ!!









02251.jpg

今日の朝寝はながーい♪
昼寝もいっぱい寝てくれると嬉しいんだけどなぁ~








ランキング参加中です。
もうすぐ春だけど、、、冬帽子がんばります!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/02/25(木) 11:13:20|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鬼まんじゅう | ホーム | 女子フィギアスケート>>

コメント

可愛い寝顔。
本当に天使ですね。

アー君は、ニットの物なら、買った物では無くて、
みんなママのお手製になりそうですね。
幸せ者のアー君です。

帽子は何の模様か楽しみです。
  1. 2010/02/25(木) 13:16:53 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

寝顔が一番ですよね、色んな意味でも(笑

息子の為の大物は、今年の秋からに向けて編んでみようかなと思っています。
早く作り始めないと季節が変わってしまいますからね。。。


帽子、完成しました☆
来年も被れるといいんですけど。。。
  1. 2010/03/02(火) 15:34:51 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/398-fc6e11f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
